2020.3月
27坪の小さなお家を建てました






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています







わが家のトイレは暖かいですデレデレ


ペーパーホルダーの下にガス温水暖房のパネルがついています




つまみはいつも最大
(最大にしても光熱費変わらないらしいので)


狭い空間なのでめちゃめちゃぽかぽか


ずっとここにいたいと思うほど
ついついスマホ持ってこもっちゃう


わが家で一番暖かい場所です






そんなぽかぽかトイレに異変が



ある日の夕方
息子「なんかトイレめっちゃ寒かったよ」


へ~?
なんでだろね


と聞き流しニヒヒ





そしてすっかり忘れて


夜にトイレに入った瞬間びっくり


めちゃめちゃ寒い!


なんで?


トイレの暖房壊れた?





パネルを触ってみるといつも通り


あったかぽかぽか


なのになんでこんなに寒いんだろう?







あ、、、





\原因判明/



そういえば午前中にトイレ掃除した時に
換気扇を回して止めるのを忘れていました


でも換気扇でこんなに寒くなるなんて驚き


暖房を打ち消すほどに外気を取り入れてくれるものなんですね


換気扇パワー恐るべし!





真っ白で馴染んでいるアロマディフューザー
昼はトイレ、夜は寝室に置いてます

コードレス必要ないと思ってたけど
どこにでも置けるのでコードレス最高でした













今日の読書~!


漫画ですが


添加物や農薬や遺伝子組み換え食品のこと
よーくわかります。


衝撃的だったのは

遺伝子組み換え食品ってなんかこわいから食べたくないなとは思っていて

原材料に(遺伝子組み換えではありません)って書いてあると安心してたけど

私たちはすでにありとあらゆるもので遺伝子組み換え食品を口にしているんですって

油、醤油、酢、マヨ、清涼飲料水、乳製品、、、
↑たくさんの人にぜひ読んでほしい


現代社会で100%安全なものを食べるのは不可能ですが


できることから少しずつ、
変えていきたいと思います


子供たちにも知っておいてほしいので
購入して本棚へ置くことにしました







アメトピ掲載記事はこちらですラブラブ


小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…