2020.3月

27坪の小さなお家を建てました








今日は
入居日に知ったよシリーズその2です♪


その1はこちら↓
失敗した床下収納の位置

2回目のアメトピ掲載ありがとうございますデレデレ





床下収納の位置は旦那は知っていたようですが
今回のは旦那も知りませんでした




リビングの端っこにあった穴





入居日に二人で
「え、この穴なんだろね、?」

今考えると旦那は建築中に何度も来てるのに、気付かないのも驚きですよね←滝汗





正体は
床下通気口
だったのですが

なんだかいろいろもやもや


もや1
まずこの通気口って一般的なのか?

今まで友達の家でもモデルハウスでも一度も見たことがないんですが。。。
みなさんのお宅にもありますか??


もや2
通気口の存在と位置をなぜ事前に確認してくれなかったのか?


テレビ台を壁に寄せて設置したかったのに隙間があいてしまいました

しかもテレビ台もHMで注文していて、私の希望は端から端まである長いテレビ台!とずっと伝えていたのに笑い泣き
↑テレビ台、壁にくっつけたかった~


HMの人に聞いてみると、
穴の上にテレビ台をそのまま置いて既存の通気口は塞いでしまい
新たに別の場所に穴を開けることは出来なくはないとのこと。ソファーの下なら目立たない!



でももう入居してるし、

なんだか大がかりになりそうだし、

HMの人、出来なくはないけどやりたくないという雰囲気ただよいまくってるし←

このままで大丈夫ですと言ってしまいました笑い泣き






ちなみに同じ通気口が洗面所にも
(あと階段下収納にも、全部で三ヵ所ありました)


造作棚の右下にあります

ここもどう考えても!左下がいい
造作棚と洗面台の隙間、有効活用してよ~笑い泣き





以上、一週間くらいダメージ受けた床下通気口でした。今は存在を受け入れたニヒヒ

みなさんのお宅にも知らないうちに穴、あいてるかも?!笑
要チェックですー!




小さなお家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


リビング狭いのに吹き抜け

ダイニングIKEAのテーブル

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプル

お風呂フタもミラーもカウンターもないよー

玄関激狭

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれな気がする

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室何もない

ウォークインクローゼット大失敗したから見ないで





 

迷ってた子供の冷感マスク、こちらを購入

すぐにポストに届きましたキラキラ


 


子ども用ですが試しにつけてみると

ものすごいフィット感
それでいて呼吸しやすい!

使い捨てマスクより格段にいいです
大人用も買おうと思いますニヤニヤ

レビュー書いたらマスクもう1枚くれるようですラブラブ