2020.3月
27坪の小さなお家を建てました







いきなりですが
入居日に知ったよシリーズその1ニヒヒ


私は打ち合わせに参加していないということもあり→理由はこちら



入居日に
「え、これここにあるんだ、、、」
ってのがいくつかありましたニヤニヤ





そのうちのひとつが
床下点検口床下収納




洗面所のここにありました


浴室の入り口



最初に見たときは何とも思わなかったけど

お風呂に入るときに気付きました





そうです

ここは

珪藻土マットをひく場所なのです!


案の定、置いたらかたつきます滝汗




バスマットならかたつきは気にならないと思いますが

私は絶対に珪藻土マット派
(バスマットの洗濯が面倒)



ニトリの珪藻土マットは付属で滑り止めシート付きなので
そのおかげで若干かたつきが押さえられています





かたつき以外にも

お風呂上がりの水気が隙間に入りそうだし
埃などや髪の毛なども入りそうだし

お風呂の入り口には床下点検口・床下収納は設置しないほうが良いと思いますニヤニヤ






他にスペースいっぱいあるのになぁ、、、




わが家の内覧会シリーズ


リビング狭いのに吹き抜け

ダイニングIKEAのテーブル

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプル

お風呂フタもミラーもカウンターもないよー

玄関激狭

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれな気がする

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室何もない

ウォークインクローゼット大失敗したから見ないで






子どもに冷感マスクを買いたくて調べていますがピンからキリまでたくさんあって迷いますあせる



安すぎるのは洗濯したらすぐダメになる?

 


このくらいが相場なのかな、、?

 


高めだけど日本製だしなんだか良さそう