ご覧いただきありがとうございますウインク

2020.3月
27坪の小さい家を建てました





【WEB内覧会】
今回は洗面所のご紹介です

わが家は27坪

当初の間取りでは洗面所は洗濯機と洗面台おいてぎりぎりの広さでした


でも、

洗面所には家族の下着やパジャマを収納したい

洗面台を二人で並んでも狭くない大きさにしたい

洗面所に収納するものは洗面所で干したい



という希望で
玄関を狭くして
3帖の洗面所を造りましたニヒヒ


グレーと白にちょっと黒

洗面所のグレーの床は髪の毛が目立ちにくくてイイニヒヒ!!





天井にはホスクリーン

一つじゃ足りなくて後からもうひとつ付け足しました

タオル類、下着類、子供服、パジャマ
洗面所に全部干せます



棒でくるくるすると昇降するタイプ


洗濯物が上に上がって邪魔にならないのがとてもいいですデレデレ


絶対に昇降式がおすすめです!!!!

 



ちなみに大人の普段着や旦那の仕事服は二階の吹き抜けの廊下に干して二階のウォークインクローゼットに収納しています

導線ばっちりウインク







洗面台はタカラスタンダード


エリシオ
カラー単色ホワイト
引手ブラック

標準が75cm幅だったかな?
オプションで90cm幅に変更しました

おしゃれな造作とも迷いましたがやっぱり既製品は収納力が高いし掃除がしやすく使い勝手がいいですウインク






どうしても欲しかった収納棚

ここに家族全員の下着とパジャマを置いています
お風呂に入るときに二階に行く必要がなくてとっても楽ですウインク

私の普段着なども日に日に増えていってます、、




無印のバケツが可愛すぎる


収納は主にニトリ、ダイソー
ニトリのファイルボックスがシンデレラフィットだったデレデレ



テプラでラベリングしました


以上、27坪の家ではちょっと広い洗面所のご紹介でしたウインクキラキラ