【WEB内覧会】
今日はキッチンのご紹介です!




18帖細長いLDKの奥にある対面キッチン



キッチンと背面収納はタカラスタンダードのオフェリアです

扉カラー  TJK2680C
引手  GSシリーズ  ブラック
ワークトップ  ソリッドホワイト
キッチンパネル  ライトベージュ




木目調に黒い取っ手がお気に入り

木目調にもたくさん種類あって
選べず、、

最後はなげやりに旦那に選んでもらいました

白系キッチンとも迷いましたが、とても気に入ってますニヤニヤ汚れが目立ちにくくて






対面キッチンには超重要なカウンター
24cmほどの幅で作ってもらいました


これはもうほんと毎日大活躍!

これがないと料理を運ぶのに何度もキッチンとダイニングを往復しなきゃいけない滝汗想像しただけでキツイ







冷蔵庫の位置は手前にするか奥にするか意見が割れるところですが
(リビングやダイニングからの導線を考えると手前ですよね)

私は迷わず奥でした!

だって冷蔵庫の中お客さんに見せられない笑い泣き


見た目もすっきりだし、ガスコンロの後ろにあるので料理中かなり使いやすいです

あとは庭でバーベキューしてる時に勝手口からビールが取れるという利点もあり

冷蔵庫位置は完璧でしたデレデレ

 



冷蔵庫は10年ものですがお気に入りハート

コンパクトなサイズ感に

どっちもドアが本当に便利なので

次買い換える時も同じものがいいなぁ







前に住んでいたアパートのキッチンが狭すぎて料理する気になれなかったのが

この家にきてからは
コロッケとか餃子とかハンバーグとか作るのが苦じゃなくなりましたニヤニヤ低レベルすぎてごめんなさい


そうか、料理嫌いなのはキッチンのせいだったのか!!!!


って感じでこのキッチンで毎日料理を楽しんでいますちゅー