27坪の家のWEB内覧会

本日はトイレのご紹介です!




トイレは最後まで迷ってて
もうどれだけたくさんのお宅のトイレ画像を見たことか、、、ニヤニヤ




便器はリクシルの標準仕様
手洗いもリクシルの標準仕様でブラウン


便器機能とかには特にこだわりがなかったので
ここまではすぐ決まりましたが




壁紙で期限ぎりぎりまで悩みました

壁紙はトイレくらいアクセントクロスを取り入れてもいいのではないか
(わが家は一切アクセントクロスなしなのです)

でも床の色と壁紙と手洗い場の茶色との組み合わせを考えるのが難しくて

たくさーんのトイレを見て最終的に壁紙は普通のホワイトで黒いタイル風のクッションフロアが素敵だなとデレデレ

でも気に入ったクッションフロアはすでに廃盤

また振り出しに戻った感ゲロー





そんなこんなで

もう気に入ったのないからしょうがないからこれにする笑い泣き

という感じで選んだクッションフロアはグレー

お風呂や洗面所の色合いも同時に悩んでいたので、全体的に水回りをグレー系にすることで落ち着きましたウインク


そんな感じで選んだから、出来上がるまでは大丈夫だろうかとそわそわ、、





なんだか前置きが長くなりましたが

そんな27坪の家のわが家のトイレはこちらです


グレーにするなら手洗い場をホワイトにすればよかったと最初はプチ後悔もしてましたが
(手洗い場は最初に注文していたので変更できなかった、、)

ブラウンあることで落ち着いた感じになってて
今ではお気に入りの空間になりましたちゅー





トイレの棚はこちら



最初からトイレには棚が欲しいと伝えていたのですが

途中で工務店から

「開き戸あるから棚つけるなら開き戸の上になるけどいい?」

といわれて絶句
開き戸の上だとどう考えても手が届きません笑い泣き



現地で見てみると、開き戸まで奥行22cmもあったのです

工務店の人はもっと大きな棚を想像していたみたいニヒヒ

20cmくらいの棚で大丈夫なのでここにつけて下さい~!

と私の手の届く位置に棚をつけてもらいました

やっぱり手の届く棚は便利デレデレ







あと、うちのトイレには想像より大きめな窓があって

最初に見たときは

トイレにはもっと小さい窓じゃない?!ポーン

と思ったけど


曇りガラスで外から見えないし

朝も昼もとっても明るいし

お掃除するときに換気できるし


これまたいい感じですデレデレ



ちなみにトイレには何も飾らず(掃除面倒だし)


その代わり

窓際にお気に入りのルームミスト置いてます


テラクオーレノーツのルームミストデレデレ


高価だけど置くだけでなんだかおしゃれに見えるのでインテリアの代わりです


ワンプッシュですごく香るので


一年くらい持つのではないかと思ってます真顔

(持って欲しいという願望)



 

 





以上、27坪の家のトイレ

お読みいただきありがとうございましたウインク