2020.3月
27坪の小さいお家を建てました


 

 




【WEB内覧会】


本日は失敗したウォークインクローゼットのご紹介ですニヤニヤ



6帖の寝室にある3帖のWIC



真ん中に入口があるのですが

入口の両側に分厚い壁が笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最初見たとき

え?これなに??なぜ壁?

こんなの図面に載ってないよね??







載ってましたゲロー

全然気がつきませんでした
上に棚板があるので壁が必要なんですね
要らないよこの棚板、、






入って左が旦那ゾーン





入って右が私ゾーン




ウォークインクローゼットの中から


3帖って結構広いスペースだと思うのですが
入口に壁があるせいで無駄なスペースが出来て
とても狭く感じます

中で着替えが出きることがウォークインクローゼットの利点だと思うのですが
この形状の入口のおかげで広々と着替えが出来ません
しかもまだ寝室にカーテンもない状態で丸見えなので今は洗面所で着替えています笑い泣き




そもそもの失敗が入口を真ん中にしたこと


深く考えずに、最初から図面で真ん中になっていたのでそのままにしてしまったのです


あの時に戻って入口を左側にして下さい!

って言いたい


左側にしたら

見た目ももっとすっきりするし

廊下からクローゼットの中見えないし

部屋のカーテン開いてても奥で着替えることが出来るし

無駄なスペースがなくて広く使えるんだろうな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最初の1ヶ月位は
このウォークインクローゼットいくらお金かけたらやり直せるかな
って本気で思っていました滝汗


今はだいぶ心が落ち着いたので←
十分広くてまだまだ物も服も置けるし!
部屋にカーテンをつけたらウォークインクローゼットでも着替えが出来るし!
と前向きに考えることが出来ていますキラキラ

これからもっと使いやすく整理していきたいですデレデレ




お試しで買ったマワハンガーが最高だったので





以上、失敗したウォークインクローゼットのお話でした
お読みいただきありがとうございましたデレデレ