こんにちは!

2020.3月
27坪の小さなお家を建てました


【WEB内覧会】
今日は玄関のご紹介ですデレデレ


玄関は広くとった方がいいとよく聞きますが
私はどうしても洗面所にスペースが欲しくて
玄関のスペースを削ってしまいました


結果、






狭いです!

最初に画像で見たとき
(建築中で旦那から写真送られてきた時)

これはやばいぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




図面で狭いのはわかってたつもりだけど


ちょっと狭すぎやしませんかー



とひらすら気分がおちた玄関





でもね、




住んでみると意外と大丈夫!

狭いけど全然不便はないんです

お客さん来たとき靴はかなくても鍵開けられて便利ニヒヒ


掃除もあっという間に終わります

いつも子供が幼稚園行くときにゆっくりゆっくり靴を履くので

その間にささっと掃き掃除ニヒヒ

靴履く間に掃除終わり!笑


不便なことは家族4人で出かけるときに少しごちゃつくくらいかなぁニヒヒ





玄関入って左側にニッチ
フランフランの芳香剤と印鑑のみ


シャチハタはすぐに使えるように100均の容器に入れてニッチの隅っこへ




新居用品をかなりネットで買っているので使う頻度高し!


いつも慌ててたけど、スムーズになりましたデレデレ


見えても馴染むようにホワイト購入

 






靴箱はリクシル
靴箱の上に明かり取りの窓があります

土間収納も玄関収納もなくて下駄箱のみなので
出来る限り大きくしました

家族みんなの全ての靴
子供の外遊びグッズ
レジャーシート

などが入っています
収納力抜群でまだまだ余裕あり

たくさん入ります!

整理してないので中は見せられません滝汗




憧れの土間収納欲しかったけど
あっても置くものなかったかも





この玄関で十分!

そんな狭いけど後悔してない玄関でしたデレデレ