こんにちは
ご覧いただきありがとうございます

毎日の閲覧数を見るのが楽しい今日このごろですちゅー




では【WEB内覧会】の続きです
今回はお風呂のご紹介!


27坪小さい家のわが家
私の希望はお風呂も小さくしたかったけど

標準より小さくすると割高になるらしく諦めましたニヤニヤ



お風呂はタカラスタンダードのリラクシア


パネルは1面のみブリックグレー
床はキープクリーンフロア  ホワイトグレー

照明はダウンライト電球色なので
色が上手く写りません

お風呂のパネルもブラウン系と迷いましたが
グレー系にまとめましたデレデレ
(洗面所もトイレもグレーです)




掃除が楽ちんな何もないお風呂にしたくて

ミラーなし

手すりなし

浴槽の蓋なし

タオルかけなし

カウンターなし


排水溝のカバーもはずしてます
椅子と洗面器も置いていません


椅子はあったら楽ですが旦那も使わないと言うし洗う手間を考えたらいらないかなと

ないないずくしのお風呂ですニヤニヤ




本当にすっきり掃除が楽!

鏡はあったほうが広くみえるかな~とか
お風呂の蓋はいつかは使うかな~とか
手すりないと老後危ないかな~とか

迷ったところもありますが


いざ生活してみて
つけなかったことに全く後悔はありませんウインク



後からやっぱり必要であれば
ミラーはマグネットタイプのものがあるし
お風呂のふただっていつでも買えるし



ただひとつの後悔は
つけなかったところではなく、
つけてしまったところニヒヒ



シャワーのフック
これも不要だった、、、


最初は今の流行りのスライドバーがついていて

これ絶対要らないねニヒヒ
スライドするほど動かさなくない?
掃除面倒じゃない?

と昔ながらの二点止めにしたのですが



あとから気付いたんです
これもマグネット売ってたー笑い泣き





シャンプー類や掃除用具類は
ニトリのマグネットで吊るす収納です

洗顔フォームとハダカラが浮いてるので早く変更したい、、



クレンジングオイルも見た目で選んで無印に変更しました
大容量で長く使えて使い心地も良かったのでずっとこれ!


以上、27坪の家のお風呂のご紹介でした!
お読みいただきありがとうございましたデレデレ