2020.3月

27坪の小さなお家を建てました





 

こんにちは!


前回の記事、たくさんのいいねを頂きありがとうございましたラブラブ

みなさんから見てもやっぱりダサい!ですよね


はじめての100いいねに浮かれていますニヤニヤ





ものすごーくどうでもいい話なのですが


北村匠海の歌う「猫」という曲が

よすぎてYouTubeでエンドレスリピートです

 

 

全然興味なかったのに

ついつい検索してしまうたくみくん。
まだ22歳だったことに衝撃滝汗

みなさん猫聞いてください。








さて本題に。


地鎮祭で初めて購入した土地を訪れた時


目に入ってきた




ゴミ置き場



なんと、

購入した土地の前にありました




再び汚い手書きすみませんあせる



そんなの聞いてないよ~

旦那の確認不足!ムキー



「うちの前がゴミ置き場なのですか?」

と工務店の担当者に聞くと


「移動式だから定期的に場所が変わるんです」

「今はここ二件空き地だからここにあるだけですよ~」


との事。




それなら良かった~!



やっぱり家の前がゴミ置き場なのは少し嫌な気持ちになりますよね。









そして新居に入居。




いつまでたっても家の前にあるゴミ置き場ニヤニヤ



いつどんなタイミングで場所を移動するんだろう???



ご近所さんにさりげなく聞いてみましたが




思った通りです。




ゴミ置き場の位置は固定でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




聞いてた話と違いますけど~!






でも4ヶ月住んでみて

今はゴミ置き場が近くて良かったと思っています!



それは折り畳み式のゴミステーションだから、

というのがとても大きいです


普段はすっきりと折り畳まれているので

臭いや汚れが気になる事がありません



こんな感じの折り畳み式のタイプです

カワバタ 折りたたみ式ゴミステーション ワンタッチ君 A-5(パネル蓋) 幅1200×奥行800×高さ1000mm ※お客様組立品 送料要見積り


臭い等のデメリットが

折り畳み式なので気にならず



ごみ捨てがとにかく近い!

というメリットだけ残りました

 


すっぴんや変な格好でも

走って2秒?なので

即ゴミ捨てが出来ちゃいます!



ゴミの日を忘れていた時は

収集車が来てから急いでゴミを持って行っても間に合いましたニヤニヤめっちゃ便利ラブラブ





追記

コメントでゴミステーションが方言だと教えていただいたので、ゴミ置き場に変更してみました!ありがとうございますラブラブ



ん?でもこのゴミを入れる容器のことはゴミステーションと呼んで良いのかな?


ゴミストッカー?

 








楽天1位マスク値引き中です

 


 猫はこのCDのカップリングらしいです

 


 猫はあいみょんがこの映画を見て作ったらしいです

 


 ぜひYouTubeで猫検索してねこ