2020.3月
27坪の小さなお家を建てました




楽天スーパーセール開催中流れ星

10ショップ購入でポイント+9倍







こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています







さてタイトルのタダでもらったもの


前に紹介した物置(これはお気に入り)
のほかにもありまして…








↑こちらのテレビ台



サービスでつけてくれるとのことで
リクシルのカタログから選びました


カタログ見てる時から
あまり好きなのないな~と思っていて滝汗


今思えばその時点で貰わない選択をすれば良かったのですが


無料という言葉に弱い私


タダならもらわないともったいないニヤニヤ


と、なるべく無難そうなものを選びました


ちょっと違うけど同じ種類

カタログの定価だと20万近くしましたあせる

 

まぁ高いからいいものだよね

と思っていたら



設置してくれた大工さん

「こういうのはほんとは家具屋さんで買ったほうが物がいいんだけどね~」

(↑大工さんの個人的見解だと思われます)



そ、そうですか…チーン



カタログで見たときもときめかなくて
届いたときも全然ときめかなくて
大工さんに駄目だしされて笑


今や見れば見るほど
買い換えたいと思っています


でもこれどうしよ…
リサイクルショップ買い取ってくれる?
でも持ってけない…
取りに来てくれる?


めんどくさいのでやっぱり我慢して使おうゲロー


やっぱりタダだからといって
好みではないものをもらったら駄目ですね


タダより高いものはない


身に染みましたニヒヒ






なんか、楽天でちらっと見たほうがかわいいやつがある…滝汗そして安い…




 

 

 

 

 








小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…