2020.3月
27坪の小さなお家を建てました






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています




もう、手放せません
ウタマロクリーナーのお話ニヤニヤ



新居ではちゃんと掃除するんだ!


と意気込んで、引っ越し前からネットでお掃除の仕方を学ぶ日々ニヤニヤあせる


まず住宅用洗剤とか持ってなかった…
トイレ洗剤とお風呂洗剤はあったけど、
キッチンとか部屋の汚れとかは水拭きオンリー!笑
古すぎて水垢とか気にしたことがなかったなぁ…


巷でウタマロクリーナーが流行っているという情報をキャッチしました真顔キラキラ


でも私、全然興味もてず


なんかちょっと高いし
ほら500円近くする↓
手肌に優しいと言ってるわりに界面活性剤入ってるしニヒヒ
すみません普通に合成洗剤使ってるくせにこんなこと言って




なんとな~く自然派なものが好きなので
重曹とかクエン酸とかのナチュラルクリーニングにひかれていたんです


とりあえずそろえたこちら。

油汚れは酸性だからアルカリ性の重曹で~
セスキのほうがもっと油汚れに強くて~
水あかはアルカリ性だから酸性のクエン酸で~



ふむふむ


なるほど





もうね、私にはこれ





使いこなせませーん!笑い泣き
まず粉とか溶かすの面倒すぎた←


こんなに買ってしまって、結局ウタマロ1本買ったほうが安いしあせる


そしてナチュラルクリーニングって
やっぱり汚れ落ちもナチュラル?
なんだかきれいにならないんです笑い泣き
↑きっと使いこなせてないだけ




結局私には
ウタマロクリーナーだけあればOKでしたニヤニヤ

※お風呂とトイレはそれぞれ専用の洗剤使ってます
(ウタマロ使うのもったいない)


水拭きで取れない困った汚れにウタマロクリーナー様の登場キラキラ


壁とか床とか謎に汚れてるって時も
キッチンが油汚れでベトベトしてるって時も
水栓に水垢がめっちゃついてるって時も
月1のレンジフードのファン掃除も


困った時はウタマロクリーナー
今のところウタマロで落ちなかった汚れはありません。


ズボラな私には色々洗剤を使い分けるのが難しいので、これ一本で充分でしたラブラブ



これは売れるわけだニヒヒ








貰って嬉しい
ウタマロギフト爆笑キラキラ





小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…