2020.3月
27坪の小さなお家を建てました




わが家の内覧会シリーズ


リビング狭いのに吹き抜け

ダイニングIKEAのテーブル

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプル

お風呂フタもミラーもカウンターもないよー

玄関激狭

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれな気がする

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室何もない

ウォークインクローゼット大失敗したから見ないで







空き地だった隣の土地が

ただいま建築中です





それで思ったこと



家を建ててる最中って、想像していた以上にご近所に迷惑をかけていたんだな~滝汗

今めっちゃ迷惑してる!というわけではなくて、自分の家を建てた時もこんな感じだったんだなと


というのも

今まで隣や近所で新築工事の経験もなかったし
自分の家の建築中には一度も現地に行けなかったので

家を建てる時にご近所さんに具体的にどう迷惑がかかるのかを感じたことがなかったのです


↓↓↓


一番はやっぱり騒音
夏で窓を開けていることが多いので
ドンドンガンガン大きい音
大工さんがずっと流している音楽
たまには休憩中の笑い声なども
昼間に在宅していることが多いので余計耳に入ってきます


プライバシー
窓から丸見えなのでレースカーテンはずっと開けることができません


トラック
自宅前道路は普段車通りが少ないのですが、たくさんトラックや重機が来るので子供が外遊びするときは注意して見ていないと怖いです


↑↑↑


わが家は建築前のご挨拶と引っ越しのご挨拶とご近所に二回挨拶には回りましたが

こんなことなら
もう少し立派なものをお渡しすれば良かったななんて今さら後悔しています滝汗



建築前はこちらの焼き菓子

引っ越しの時は見た目かわいく実用的なお米を渡しました

 


お米といっしょにトイレットペーパーだと

ボリュームが出て良さそう!


 




今選ぶなら予算1000円くらいでこんな感じかな?



 

 

 




ご覧いただきありがとうございました!
ついでにケーキも見てって下さい~ニヒヒハートマイホーム関係ない