2020.3月
27坪の小さなお家を建てました





今日は5のつく日
エントリー&楽天カードの利用で
ポイント5倍です


昨日の記事、たくさんのコメントをいただきありがとうございました!


食洗機なし仲間さん、付けたけど使わなかった方、付けたくなったら付けられるというアドバイス、どれもとっても嬉しかったですデレデレ

いいねもフォローもアメトピ掲載も本当にありがとうございますラブラブ






今日はわが家のスケルトン階段についてです。


見た目がおしゃれで好みだったのと、少しでもリビングを広く見せたかったので取り入れました。


でもスケルトン階段ってちょっと怖いですよねあせる
とくに子供達、大丈夫かなぁと心配でしたが


わが家のスケルトン階段は下8段のみ

これがとても良かったですウインク





高所はスケルトンではありません


8段は恐怖心を感じないぎりぎりの高さでした!個人的感覚

下の子が5歳なのですが、落ちる心配もなく怖がることもなく昇り降りしています。



もう少し子供が小さければ安全対策が必要でしたあせる





この階段で失敗したところはこちら↓


階段の側板が踏板に食い込んだ作りになっています

踏んでしまうととっても危険滝汗

旦那に言ったら、
「え、そんな端っこ踏んじゃうこと無くない?」
と言われましたが

私は踏みましたニヒヒ

夜中にトイレに行くときに寝ぼけてふらふらしていて間違って踏んでしまい転びそうになりましたあせる

あとは子供と手を繋いで階段昇り降りする時にも踏んでしまうことがあります

踏板はフラットなタイプが安全です。

こんなの計画の段階で気が付くはずがないよチーン








光る耳かきを子供に初めて使った時

あまりの使いやすさに衝撃を受けました


こんなにおしゃれなものも♪

 







小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


リビング狭いのに吹き抜け

ダイニングIKEAのテーブル

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプル

お風呂フタもミラーもカウンターもないよー

玄関激狭

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれな気がする

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室何もない

ウォークインクローゼット大失敗