2020.3月
27坪の小さなお家を建てました





マイホームきっかけに固定費の見直し中です

夫婦揃って楽天モバイルに変更しました

1年間無料!

 

 旦那のスマホはOPPO

高スペックなのに激安です

 








新居に必要なものをリサーチしている時に発見したこちら↓



洗濯機のスライド台

 



これがあれば

いつでも洗濯機を移動して掃除が出来る!


なんて便利なの~デレデレ


絶対に使おうと引っ越し前に購入


洗濯機が新居にやってきた時に

業者のおじさんにセットしてもらいました




しかーし!




わが家の洗濯機は大きめの縦型(12キロ)


 



ただでさえ私の身長では

洗濯槽の奥はぎりぎり手が届くくらい


微妙な写真あせる


洗濯機をスライド台に乗せると

洗濯槽の奥に手が届かないことが判明しました笑い泣き



ドラム式なら高さが上がることで洗濯物が取り出しやすくなりますよね!




せっかく買ったし、

せっかく設置してもらったし、


このまま使ってみようか迷いましたが


毎日の洗濯、踏み台を使うのも面倒だなぁと

設置してすぐに撤去してもらいました。。






スライド台に乗せた写真がないのですがあせる


撤去すると高さだけではなく奥行きも少し減り

見た目が格段にすっきりしました


今の洗濯機まわりはこんな感じです


ないほうが断然にいい!

わが家との相性は合わなかったようです



スライド台はメルカリで次のお宅へ旅立ちましたウインクさよなら~





 プロ仕様の洗濯槽クリーナー

 

 珪藻土マットを浮かせたい

 

おしゃれな洗濯カゴ

 







アメトピ掲載記事ラブラブ

隣の家の新築工事の騒音で思ったこと

失敗した床下収納の位置

事前確認なかった床の穴

予算50万円で外構は無理だった訳




小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


リビング狭いのに吹き抜け

ダイニングIKEAのテーブル

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプル

お風呂フタもミラーもカウンターもないよー

玄関激狭

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれな気がする

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室何もない

ウォークインクローゼット大失敗