2020.3月
27坪の小さなお家を建てました






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています







二階の廊下に本棚を作りました


寝室や子供部屋にそれぞれ置くのではなくて
家族だれでも手に取れる場所が良かったのです


リビングだともっといいのですが
残念ながらスペースがとれませんでしたあせる


 



お金の本とか

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

 


この世の本とか


あの世に聞いた、この世の仕組み (サンマーク文庫) [ 雲黒斎 ]

 


 ポジティブな本とか

ポジティブの教科書【電子書籍】[ 武田 双雲 ]

 



共通の本棚に置いてたら
子供たちが少し大きくなった時に
ふと手に取ってくれて
役に立ってくれるんじゃないかなぁと


今は全然持っていませんが
子供たちに読んでもらいたい良本を探し中です







そんな家族共通の本棚
作って良かったと思う出来事が




それは、
鬼滅の刃





4月ごろのコロナ自粛中に私が読みたくなり
まとめ買いしてみんなで読みました


そしてすぐにメルカリ行き
集めたいわけではなくて、読みたかっただけだから真顔




でもそのあと
子供たちの間でどんどん鬼滅熱がアップ!


5歳の娘は難しくて漫画は断念していたのですが、アニメなどで楽しさを知りもう一度漫画を読んでみたいと言い出しました


どうしても
また読みたい
家に全巻揃えたい
というわけで






再び購入しました





子供たちのお小遣いでね
(じじばばから貰ったお盆玉)





だからこの本は2人のもの





もし共通の本棚がなかったら
どちらの部屋に置くかで絶対にもめていました


共通の本棚ばんざいニヤニヤ






ちなみに息子は鬼滅の刃からのONE PIECEにはまり中
ONE PIECEは実家から移動してきました


どんどん漫画置き場となっていますニヒヒ



 







とっても暖かそう!学校用にいいな爆笑


マスクカバー 男の子用 耳当て付き 可愛い 防寒 マスクマフ 子供用 ブラウン ネイビー モカ ブラック グレー/マスクマフ 男の子

 




大人用はちょっと…
つける勇気がありません…ガーン

 

ウォーマー レディース 耳あて マスク 耳当て ふわふわ フリー 裏起毛 防寒 クリスマス かわいい 秋 冬 温暖 暖かい 通学 通勤 ジュニア 雑貨 マスクカバー 男女兼用 耳当て付き 可愛い 防寒 マスクマフ 立体製法 風邪予防 防寒対策

 









アメトピ掲載記事はこちらですラブラブ


小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…