2020.3月
27坪の小さなお家を建てました





お買い物マラソン
10月4日20:00スタートです流れ星


欲しかったやつ値下げしているびっくり










こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています






わが家がお世話になってる工務店。


家を建てるまでは仕事が早くて感謝でしたが
建ててしまうと一変!



全てがとんでもなく遅いです~笑い泣き

あれもこれもそれも全部保留です~笑い泣き



あの板もまだもらってないし

この網戸も直してくれるって言ったのに来てくれない
あと階段下収納の中に棚を増やしてくれるっていう話もまだ(建ててすぐの話)


あとあとテレビ台の場所を少しだけ動かしたい(配線の関係で自分でできない)のもやってくれるって言ったのにまだ(建ててすぐの話)
↑これ自分でもすっかり忘れてたガーン



急いでないし…
忙しいのかな…
とそれほど催促していないのですが
強く言わないとやってくれないのかな



まぁそれはいいんですが。よくない






今一番もやもやしてるのが
外構が全然進まないこと!


何回か打ち合わせと見積り貰ったりはしたのですが、変更のお願いをしたら次の見積りもらえるまでに1ヶ月以上かかるのです。

どう変更したのかよくわからない文字と数字だけの見積書。図付きで欲しい。

1ヶ月の間に外構色々調べてたらまた別の箇所を変更したくなる私私が決められないから進まないっていうのもある



3月に家を建てて、冬が来るまでには外構もやるつもりでいたのですが


もう冬、来ちゃいそう


旦那は来年でもいいんじゃない?
なんてのんきにしていますが





庭が土のままだと
色々遊びに来ちゃうみたいで…


車の中からこっそり撮影
よーく見てください

すずめさん

写ってるのは三羽?ですが
ざっと20羽ほどいました

わが家の庭でご飯タイムでした
もちろんエサは与えてないですよ!

何食べてるんだろう…
わが家のむき出しの土のせいで近所迷惑にならないか不安です。





他の外構業者にこっそり見積り頼んでみようかな。でも年内はどっちみち無理かな?


もやもやしてます~







 クリスマスか誕生日これかな。

すみっコぐらし検定公式ガイドブック すみっコぐらし大図鑑 改訂版 (生活シリーズ) [ サンエックス ]

 








小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…