2020.3月
27坪の小さなお家を建てました






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています






換気口の掃除が終わったので
次はトイレと洗面所の換気扇だー!




というわけで




説明書探して





まずはトイレの換気扇いきまーす!



かぽっと外して


ウタマロ使って拭き掃除


このカバーはそんなに汚れていません




本体の羽には埃がたくさんあせる


ここもウタマロで拭き拭き





あっという間に終了ー!









さて、次は洗面所!





ここであることに気がつきました真顔









換気扇のカバー、こんな風に外します↓



しかし見てください

換気扇カバーの下の部分

給湯器にぴったりくっついております




これちゃんと外せるかな?




とりあえずやってみよう




思った通り




外れません~!!!!






うん
たしかに前前からなんかくっくいてるな~
とは思ってました


思ってたけど
まぁ不都合はないからいいか
と思っていたんです


めっちゃ不都合あった


ダメじゃんこれ笑い泣き設計ミス?






とりあえず工務店に連絡してみようかな
どうにかなるかな…??






\アメトピ掲載されたウタマロの話/




寝室用に買ったけどトイレにも置きたくて
もうひとつ買おうか悩んでいるアロマディフューザー
天然アロマの香り最高です照れ







アメトピ掲載記事はこちらですラブラブ


小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…