2020.3月
27坪の小さなお家を建てました






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています



\大掃除はじめました/


今回は換気口のお掃除をしました
ここも入居してはじめて掃除したーあせる







蓋を開けるとこんな感じ



フィルターを外してみます





すごいです




まっくろくろすけ





\閲覧注意/












うわぁ…チーン




このフィルター
説明書によると




2-3ヶ月に一度水洗いをして
6ヶ月を目安に交換してください




…ええと
わが家8ヶ月にして初の水洗いなのですが
洗うより交換するべき?滝汗





とりあえず洗ってみると






思いのほか綺麗になりました
細かい汚れはありますが


まだ使えそう


1年ごとに交換することにしようかな
入居して1年の来年3月になったら交換します!!








同じものが
リビング、キッチン、寝室、子供部屋×2


5ヶ所全て綺麗にしました


達成感!いい気分!


これからはちゃんとお掃除します


半年に一度くらいは






ところでみなさん換気口は一年中ちゃんと開けていますか??


最近寒くなってきて換気口からの冷気が気になってきたので全て閉じていました


でも今回説明書見たら


強風等で外気を取り入れたくない場合には、メモリSにすることで屋内換気口を閉じられますが、換気不足となる恐れがありますので通常は使用しないで下さい



閉じたらダメだって滝汗


開けるべきか迷っています…







\今日は30日/
エントリー&楽天カードでお得な日


冬物買いますー!







アメトピ掲載記事はこちらですラブラブ


小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…