2020.3月
27坪の小さなお家を建てました






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています






最近大掃除のブログをよく見かけます

行動が早くてほんとに憧れます





アパート暮らしではろくに大掃除なんてしていませんでしたが


マイホームでは頑張るぞ!












という気合いはどこへやら

時間はたくさんあるはずなのに…




重い腰をあげて



マイホーム1年目
はじめての大掃除、はじめます!




とりあえずキッチンから



・キッチンの棚全て(シンク下・背面収納)
・ゴミ箱




まずは引き出し全部出し~!


※出したものの置き方に性格が現れています




全部拭き掃除!




シール貼ったまま使っていた収納容器のシールも剥がしますニヤニヤ



不要なものを捨てて


使いやすいように整理して


ビフォーがないけどアフター


空いてるとこは子供たちの給食用品入れ



すっきり気持ちいいー!




これを全部の引き出しやりました


これも出し方ひどい…




二軍は下の引き出しに移動して
ここは一軍のみ収納


 

シリコンのヘラが大好きすぎます

木ベラなんて要りません

毎日絶対使ってる



似てるやつ

 






ここは物が少ないから拭きやすかったー!




一番汚かったここ
奥の方で香辛料こぼれてました
使わないやつ、賞味期限切れてるやつは処分



半分で収まりました



塩コショーって原材料みたら塩と胡椒と砂糖入っててびっくり

使い終わったら塩コショー買うの止めよう

塩と胡椒がいい





ゴミ箱の引き出しもお掃除
ゴミがたくさん落ちてました





ゴミ箱もはじめて拭きました






キッチン棚とゴミ箱の大掃除、終了!





\断捨離品/

圧力鍋と揚げ物鍋

どちらも最近あまり出番がありませんでした

カレーは別の鍋でも作れるし
揚げ物はフライパンで揚げ焼き





長年使ってダメージある鍋も二つ処分
とってのネジが取れてるのに使っていました

新しい鍋買ったら捨てよう

と思ってはや半年?





…捨てますニヒヒ




今日はここまで~!






寝室用に買ったけど
トイレに置くと最高に良いことに気が付いてもうひとつ買おうか悩んでいます…
天然アロマの香り最高です照れ






アメトピ掲載記事はこちらですラブラブ


小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…