こんにちは音譜

お昼前に簡単ごはんレシピです🍳
昼というか夜ごはん向きかな…

美味しくて、簡単で
毎週作ってますラブ

きょうは、、、
ブリの照り焼きドキドキ


ブリって海の肉って言われるほど
食べ応えも抜群!!

材料(3人分)
・ブリ 3切
・醤油 大3
・酒  大3
・みりん大3
・砂糖 大2

3切だと砂糖以外の調味料が全部大3です音譜
作り方が簡単で覚えやすいので
1週間1回は作っています

簡単ざっくりですが、以下レシピですおーっ!

※写真はブリ2切になってます
この日2切しか売ってなくて…あせる

調味料を混ぜて、ブリは
キッチンペーパーで水気をふきとります


フライパンにサラダ油をひいて
ブリを焼きます(中火〜強火)


焼き色がついたら裏返して


蓋して2.3分焼きます(中火〜弱火)


両面焼き色がついたら
ドバッと調味料を入れて


スプーンで時々タレを回しかけつつ
7.8分!!(弱火)


できあがり!!!!!!

最後こげないよいに気をつけながら
タレがトロトロになるギリギリまで
煮詰めるとかなりの美味になります酔っ払い


大根おろし添えも堪らない美味しさ!!


料理にもう飽き飽きしている
私ですがねーねーねー

夫にもこれはよく絶賛されるので
なんとか頑張って作ろうと思います🐟💪

育ち盛りの1歳息子も
パクパク食べてくれますチュー

喋れたら美味しい!!
って大絶賛してくれるはずラブ


ちなみに息子の分があるので
調味料をはじめ半分以下に押さえて

・醤油 大3→大1
・酒  大3→大1
・みりん大3→大1
・砂糖 大2→小1
ぐらいのイメージで

煮詰めた後に大人用は追加調味料を
入れて濃くして
同時に作ってます爆笑!!




アメーバニュースに掲載されました












































いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ