こんにちは!!

きょうは初節句ラブラブ

それなのに!!
何もごはんについて考えてなかった私笑い泣きあせるあせる

朝になって慌てて滝汗滝汗滝汗

せっかくのお祝い、
ちゃんと可愛いのを作ってあげたいと
バタバタ冷蔵庫をあさり、、、

つくりました!!!


上出来ではないですか!
(自画自賛、笑)

鯉のぼりはパンで、アンパンマンは
息子が唯一分かるキャラクターかな?と思い
軟飯でつくりましたキラキラ

作ってみたら
意外と簡単で楽しい音譜音譜

まず色物を揃えれば
なんとかなるかと!!

とりあえずは緑、黄、赤を準備あせるあせる

いちごないけど、トマトあって助かった笑い泣き


卵は片栗粉を入れて


フライパンに薄い油をひいて焼いただけ!!
ちぎれにくいし、何かとデコるのに便利ニコ


ブロッコリー、ほうれん草、トマトなどは
レンジで温めて水を切り


にんじんは星やハートに型取り、
味噌汁と一緒に出汁で
茹でましたあせるあせる
バタバタの中で味噌汁も完成滝汗あせる


できた!!


使えたのが、、、
ペーストにして冷凍しておいた肉じゃがキラキラキラキラDASH!

何かとトマトもほうれん草も合わせると
くっつきやすくなり便利でしたニコ!!

温めるだけで出来上がっていたじゃがいも
これがあったので時短になりましたキラキラ


アンパンマンの顔の色、
こういう肌色だったかー。。。
となった時も


肉じゃがと合わせたら、
なんとなく肌色に、笑


うつわに入れて


ポンで丸顔いけました滝汗あせるあせる


鯉のぼりの目とかは


卵と海苔を使ったりして何か楽しい音譜ラブラブ


あーだ、こーだやっていたら
30分以内で完成アップアップアップ


息子どんな顔するかな
喜んでくれるといいなぁドキドキドキドキドキドキ



追記。

昨日は姪っ子ちゃん達から息子へ
たくさんのお手紙やプレゼントが
届きました✉️💐


折り紙で作ったシュリケンが
気に入ったようで遊びながらも


全部完食してくれましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ






アメーバニュースに掲載されました

































いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ