‪おはようございます!!

週末、時間に余裕があったので
息子の1歳ケーキを試作してみました🎂

じゃーん!!!!


我ながら…
めっちゃ可愛くできたラブラブラブ

しかも、
簡単で美味しいドキドキドキドキドキドキ

コレ、材料は食パンとヨーグルト、
フルーツさえあればできます照れ

〜ざっくりレシピ〜

夜のうちにヨーグルトをキッチンペーパーを
ひいたザルなどに寝かせて
水切りヨーグルトを作っておきますニコ


食パンはグラスやマグカップで印をして


ちっちゃな円形にカット✂️


2個でこんな感じに照れ


あとはカットしたフルーツと


水切りヨーグルトを置いて


仕上げるだけ!!
めっちゃ簡単音譜


できあがり🎂


息子にみせたら


結構食べたそうでした照れ


結局、ご飯を食べさせる前だったので
3/4は私が食べちゃいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ほんとの1歳の時は
全部あげようと思います

しかし…
水切りヨーグルトって
初めて作ったけど
簡単でこんな美味しいんですね!!


クリーミーでチーズみたいな食感!!
サラダにも使えそうキラキラ
ちょっとお砂糖入れたら
生クリームみたいチュー

毎日水切りしようかと思うぐらい
美味しさに驚きましたガーン

生クリームじゃないから
ヘルシーでオススメですラブラブラブ

ついでに余ったもので
フルーツサンドも作ったら
こちらも美味でした酔っ払い


美味しくてランチ後なのにペロリですラブ


お誕生日のケーキはこの作り方に
決まりです👏


息子にも喜んでもらえますようにニコニコ


アメーバニュースに掲載されました





























いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ