こんにちは!!

朝寝をしなかった息子が
昼寝をしすぎており…
午後2度目の投稿ですおーっ!


週末の東京都が出した外出自粛要請…

東京のスーパーは噂によると朝から
並んでる待っている人もいたり
入場制限しているところもあるとかあせるあせる

うちには食料の在庫など無いわけではないし
週末も十分生活していけるので
特に何か買い足すこともなく
冷静にお買い物しようと思っていますニコ

早く平穏な日が戻ってほしいですDASH!

さて、用事があって
100円ショップ ダイソーに
行ってきましたニコ

書いたかったのはコレ!!


椅子につける座布団ビックリマーク

息子をいよいよバンボから卒業して
ご飯用のハイチェアに替えてあげたくて
お尻が滑りにくいように買いましたおーっ!

200円でこんな可愛いのがみつかるとはキラキラ
やはり100均すごすぎますキラキラ音譜

あとは、、、最近買った椅子と
ぴったりだと良いのですが…
またレポートしますおーっ!


100均で買ったもので
最近すごく重宝してるものがコレですキラキラ

バランスボール🏐
100円商品ではありませんが
ダイソーでなんと、、、500円ラブ

(空気入れは別に必要になります!)

バランスボールは赤ちゃん育児中の方に
すごくいいと思ってますウシシ


息子がボールにハマっており
大きいボールが動くとそれだけで
面白いみたいですほっこり


あと、今はつかまり立ちするのに
55cmのボールがちょうど良いドキドキ

児童館にもあるのですが
授乳後に赤ちゃんを抱っこしながら🤱
一緒に乗って弾んでも寝かしつけが
楽にできるみたいです音譜

空気をあまりパンパンに入れすぎず
90%ぐらいに留めると乗り心地良いです、笑

うちの息子は寝るというよりは
笑ってすごく喜んでますゲラゲラ


息子が寝たあとはボールを下に上向きになって
背中を伸ばすのに
使ってストレッチしてますキラキラ

バランスボールがこんなに使えるとは!!!!


でも、きょうダイソーで見たところ
意外ですが、売り切れになってましたあせるあせるあせる

みんなコロナの影響でスポーツもし辛くて、
おうちでリフレッシュするのに
使えるからなのかな…うーん

500円でも品質に全く問題なしガーン

外出自粛のこの週末も、息子と遊ぶのにも
運動にもたくさん使おうと思いますおーっ!


アメーバニュースに掲載されました































いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ