こんにちは!!

息子、きのうよりも風邪の症状はよくなり
熱も37度まで下がりました!!

あーよかったえーんドキドキ

でもこの2.3日、
37度から38度をいったりきたりしてるので
まだ油断は大敵ですアセアセあせるあせる

昨夜もまだ咳が少し辛いのか
2時間置きに起きた笑い泣き

看病で心身共にヘトヘトの中、
たまたま予約していた区のサポートに
涙が出るほど感謝しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

産後、赤ちゃんのお世話や家事手伝いで
3回使える2時間券を3枚いただいて
今回2回目の利用音譜

サポートしていただきたいことは
山ほどありますが
前回と同じく2時間で食事作りを
お願いしましたニコ

事前にお野菜やお肉など用意しておき
長持ちするもの何でも良いのでおかずを
たくさん作っていただければ…
という適当なお願いの仕方で、、、

お陰様で
私は何もしていないのに素晴らしい
夕食がいただけましたお願い!!!!!!

ありがとうございます笑い泣き


肉じゃがやかぼちゃのスープ🎃


薄味で美味しいラブ
細かく刻んで息子にもあげられそうキラキラ


かぼちゃのスープは新玉入りで甘くて美味です
牛肉入れてリメイクもできますよとのこと!!


冷凍も大丈夫なので
息子用に冷凍しましたラブ
元気になったら食べさせたいです


豚角煮ほっこりたっぷり!!!!
ボリュームあるし、
これさえあればしばらくご飯は
なんとかなりますね!!


他にも…
どーん!!!!!!
もやし、菜の花、チンゲン菜やほうれん草など
胡麻和えやおひたし、炒めものなど
大根葉でご飯用ふりかけまで!!!!
サクサクいっぱい作ってもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


白菜と豚肉のスープや鳥の照り焼き
美味しかったですチュードキドキドキドキドキドキ


結局、数えたら10品も作ってもらってましたガーン
 
しかも丁寧に一品一品味見をどうぞと
渡してくださるガーン
作っていただいている間
息子のお世話をしつつ…
そこはちゃっかり味見させていただきましたラブラブ

どれも申し分ないぐらい美味しいおーっ!

区のサポートだから、無料!!!!!!!!

毎朝、夫がいる時間に
大急ぎで味噌汁とサラダ作りをし
息子が寝た時間に出来る限りおかずを仕込もうと
してますが、できない日が多くアセアセあせるあせるあせる
ほぼ冷凍食品に頼る毎日なので
ありがたすぎるサポートなのですラブ

サービス良すぎたので、次回3月にも
予約させていただきましたキラキラ

次回は3回目のサービス券使用で
最後になりますが
このサポートは
お金払ってでもお願いしたいチュー

次回来られた際に、いかほどか金額を
お聞きしてみたいと思いますキラキラ

3連休はなんと3日ともワンオペですがあせるあせる
おかずがまだ冷凍できているので
大助かりですキラキラ

マンネリした息子の離乳食も
ちょっとアレンジできそうな気がします


アメーバニュースに掲載されました




















いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ