おはようございますピンク音符

息子と2人、東京から実家のある
三重県四日市市に帰省しました新幹線

生後8か月息子を連れて片道4時間近くあせる
すでに経験済みではありますが
やはり気合いが必要でした!!


品川に到着するまでの20分間、
中途半端に昼寝をしてしまったためにガーンあせる


新幹線で寝たのは最初の10分のみ笑い泣き
車内でコーヒーを買ったら
お釣りのチャリンって音で起きた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寝起きも悪めでDASH!DASH!DASH!
新幹線では終始めちゃくちゃぐずるという
最悪パターンになってしまいましたねーDASH!


平日ですが、まあまあ混んでいたために
2/3はデッキで抱っこをして過ごしました笑い泣き

この辺、こういう会社があるんだ!とか
じっくり車窓を眺めるのも
それなりに楽しかったですけどね…ビックリマーク


ほぼほぼ抱っこでなんとか名古屋到着DASH!DASH!DASH!
1時間半が久しぶりに長かった!!


近鉄線に乗ったら気分が変わった息子キラキラドキドキ


大人しくおもちゃで遊んだり
外を眺めたり…
楽しく過ごせて無事に到着できました笑い泣き


帰りはどうなるかな!?

デッキでひたすら抱っこで
なんとかなることが分かったので
次は機嫌が悪くなっても…
免疫があるとこわくはないです!!


アメーバニュースに掲載されました


































いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ