おはようございます!!

朝一番で出かけるというのが
ほとんどない生活を送っていたのですが
きょうは講演の仕事があるため、
新幹線で三重県の津市に向かっています🚅

富士山がすごくきれい🗻


ほんとは実家のある四日市に帰って
少しゆっくりしてから母に息子を見てもらって
仕事場に行く予定だったのですが…

息子くん…
3日前から胃腸炎発症笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝も夕方もめちゃくちゃ
相変わらずよく食べた離乳食を

↓(発症時の朝、
離乳食が足りなくてベビーフードを追加もぐもぐ


突然夜に吐いたゲロー!!!!!!

突然すぎて何からしていいか…
てんやわんやでしたあせるあせるあせる

その後も落ち着いたかと思えば吐いたり
下痢したり…

手袋、マスク必須の生活で今のところ
私も夫も感染はしてないようですゲホゲホ

ずっとポカリスエットか母乳のみでしたが
昨日から離乳食を2.3口与えはじめました


離乳食スタート時に戻った感じでねー

毎回もっと食べたそうですが
あまり与えすぎると吐いてしまうようで
お医者さんからちょっとづつ増やして
あげるように言われたので…

寸止めがかわいそうですが
しょうがないですねえーん

けさも朝から機嫌が悪く
てんてこまいの中ですがあせるあせるあせる

なんとか講演会場へ向かっております💨

東京から片道4時間の三重県まで
強行の日帰りとなりましたおーっ!

夫にワンオペ育児をお願いしてますが
大丈夫かなぁうーん

子育てしながら仕事することの
大変さを痛感しつつ…

本日はどうぞよろしくお願いいたします🎤



アメーバニュースに掲載されました

























いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ