こんばんは🌃

すくすくと成長中の息子くんラブ


月齢とともに悩みも
何かと変わるものですね…

先日、子育て広場であった
生後7か月の
息子さん、娘さんがいるママ達と
話していたら
割と悩みが共通していたので
救われました笑い泣き

まず…

意外と寝ない!!

うちは…新生児の時より寝ませんおーっ!

昨日の夜は…
18時就寝したもののここからが
コマ切れに起きるので朝まで長い…チーン

22時 授乳
0時 抱っこ
2時 授乳
4時 抱っこ
5時 授乳
6時半 起床 
1日スタート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下手したら1時間おきあせるあせるあせる
ハイハイとかもっと動くようになると
続けて眠れるんですかねー?

とまとまりました真顔


次、離乳食。

好みの偏りがすごいポーン

一度リンゴをあげたら
甘くて美味しかったのか
リンゴ味しか
食べなくなったというママさん🍎

うちもおんなじビックリマーク

リンゴ🍎バナナ🍌
さつまいも🍠かぼちゃ🎃

が特に好きで
野菜、タンパク質も全て
リンゴ味やバナナ味にまとめると
逆に言えばなんでも食べる!!!!

カレイのあんかけだけだと
渋い顔でまずそうに食べますが

いちごバナナヨーグルトに
カレイのあんかけを混ぜると…
普通にパクパク食べてくれますポーン

↓こういう状態


いいのか悪いのか
別のママさんからも同じービックリマークビックリマーク
反応がありホッとしましたDASH!DASH!DASH!

そして、離乳食の食べさせ方…
腰がまだグラグラで
バウンサーであげにくい状態になってます


バウンサーの背を斜めにすると
このように頭を自分であげようと
しちゃうんですよねガーンあせるあせるあせる


食べさせる体勢にうまくならずあせるあせる

皆さん、抱っこしたりバンボであげたり
体勢を変えてあげてるみたいですニコ

悩みがスッキリ解消はされてませんが
共感してもらえるだけで
頑張ろうと思えるのでしたラブ















いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ