おはようございます!!

昨日は3時間おきに起きましたが
これでまだ、最近にしては眠れた方ですzzzDASH!

それはさておき、、
離乳食始まってから格段に忙しくなったDASH!DASH!

だいたい寝かしつけてから
翌日の離乳食を仕込むのですが…

昨日は夜な夜な


チキンライス完成ラブ🍗

トマト、コーン、ほうれん草、7倍がゆを
出汁で煮込んで


鳥ささみを細かくしたのも入れて


煮込みましたラブ


これは絶対美味しそうキラキラ音譜
と味見したら薄味でもなかなかいけました👍


息子くんもきっとパクパク食べてくれはずニヤリ


とあげてみたのですが…
食べにくそうな顔で
思ったほど食べなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

逆に集中力なく…


机なめだしたポーンDASH!DASH!


おそらくですがチキンのかたさと
大きさが気になったみたいで
パサパサしたのかな…

翌日はもう少し細かく刻んで煮込んだら
食べてくれました笑い泣き

なかなか意外なところに
ハードルがあったりする離乳食作り…

息子くんに気持ちよく
食べてもらえるように
めげずに研究したいと思いますおーっ!

とりあえず…
ドラッグストアにあった
7か月から食べられるベビーフードを
全種類買いしてきました!!


チキンライスもあったので
試して参考にしたいと思いますキラキラ
















いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ