こんばんはニコ

東京は日中気持ちの良い陽気でしたが晴れ
夜はぐっと冷え込んできていますね🌃
空気は乾燥して
風邪も流行っているようです
体調管理に気をつけましょう!!

先日、初めて行った児童館で
絵本の読み聞かせがありました📚

おしまいに折り紙で作った
落ち葉をヒラヒラ〜🍂と
スタッフさんが撒いてくれた時…

めちゃくちゃ嬉しそうでしたキラキラドキドキ


赤ちゃんってこういうのが好きなのねもみじ
いまだに初めて
知ることだらけで新鮮です✨

落ち葉は帰りに持ち帰って
オッケーだったので
家でもヒラヒラ〜🍂🍁してます

タイトル通り、息子くんが生まれてから
続けてきた哺乳瓶消毒🍼

本日ラストの消毒液1個を使いきり
終了とさせていただきましたおーっ!


5月に生まれて消毒始まった頃から
助産師さんに

消毒っていつまでやるべきですか?
と聞いていたのですが…

最低でもまだ暑い時期は
やるようにしましょう

と言われていて
もうだいぶ涼しくなってきた
というのが理由の一つ

そして、ネット情報だと…
正解はあるようでなさそうですが


色々なものをベロベロなめたり
離乳食が始まる6か月ぐらいにやめて良し
というのも多かったりうーん

最大の理由は…
近々、仲良くしてもらった
大切な方々が出産を迎えます🤱

近々出産の友達、何人かいるのですが
その割と家が近い1人に
消毒セット譲ろうと思ってキラキラ音譜

ミルトンの箱に息子くんの必要なくなった
お洋服や小物、ベビーグッズを
詰め込んで渡してきましたおーっ!


ベビー用品は短い間だけ使うものが多く
私も親戚や友達から譲ってもらったものに
助けられてきたので
少しでも新しい赤ちゃんのために
なればいいなと思いますチュー

あしたから 消毒 という
地味に面倒だったひと手間が省けて
少し楽になるのかなぁイヒ

やってあげられることが
1つ1つなくなると思うと
それもちょっとさみしかったりぐすん

離乳食作りの調理器具や食器は
まだ大人と混ぜないように
気をつけたいと思いますニコ音譜


11月14日アメーバニュースに
掲載されました

11月13日アメーバニュースに
掲載されました

11月12日アメーバニュースに
掲載されました

11月12日アメーバニュースに
掲載されました

11月11日アメーバニュースに
掲載されました

11月10日アメーバニュースに
掲載されました

11月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月2日アメーバニュースに
掲載されました

10月27日アメーバニュースに
掲載されました

10月26日アメーバニュースに
掲載されました

10月22日アメーバニュースに
掲載されました

10月20日アメーバニュースに
掲載されました

10月19日アメーバニュースに
掲載されました

10月17日アメーバニュースに
掲載されました

10月15日アメーバニュースに
掲載されました

10月13日アメーバニュースに
掲載されました

10月10日アメーバニュースに
掲載されました

10月9日アメーバニュースに
掲載されました

10月7日アメーバニュースに
掲載されました

10月1日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ