おはようございます!!

きのうで息子くん
無事に6か月を迎えましたキラキラドキドキ
もう半年経つのか…
あっという間だなぁ

感慨深いです

ハーフバースデーはとっても忙しく
ハードな1日となりましたあせるあせる

朝から子育てサロン行って
ママさん達オススメのパン屋さん行って
午後は息子くんの6か月検診と
四種の3回目の予防接種💉
夕方は2回目の離乳食作りにやり

ハーフバースデーを機に
離乳食を1回から2回にしてみましたおーっ!

やや失敗してますが
力作です(笑)

息子くんが夕寝したから作れましたニコ


2 と ☆型 が残念ニヤニヤ


100均グッズも使って即興でかわいくは
できたので満足満足ほっこり


離乳食は…
10倍がゆ、大根、
おめでたい日なので鯛も🎊

全部冷凍してキューブにしてるので


温めなおせば
鯛雑炊の出来上がりキラキラドキドキ


味見したら普通に美味しいウインク

ほうれん草とにんじんのピューレも
解凍して、これでデコってみました音譜


☆型失敗が凹んだけど…
完成!!!!


できたらすぐ息子くんが起きて
寝起きが悪かったせいか

食べさせようとしたら
ギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張って作っただけに
めちゃくちゃショックすぎるえーん

とりあえず母乳を飲ませて落ちつかせて
再チャレンジしたところ…

半分以上は食べてくれたガーン!!!!

寝起きすぎてタイミングが
悪かったみたいです

気持ち悪いとかじゃなくて
良かった(笑)


混ぜたらこんな感じおーっ!
ぐちゃぐちゃですみませんあせる

2回食が初めてなので
ちょっとでも食べてもらえたのは
嬉しいですおーっ!

あすからは気合いは入れず
体に良い美味しいものを
たくさん食べさせたいと思いますニコ

しかし…
離乳食2回になると
ぐちゃぐちゃの片付けが2回あせるあせる

夜は力尽きてフラフラになりましたチーンDASH!DASH!

きょうも頑張りましょうビックリマーク



11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月2日アメーバニュースに
掲載されました

10月27日アメーバニュースに
掲載されました

10月26日アメーバニュースに
掲載されました

10月22日アメーバニュースに
掲載されました

10月20日アメーバニュースに
掲載されました

10月19日アメーバニュースに
掲載されました

10月17日アメーバニュースに
掲載されました

10月15日アメーバニュースに
掲載されました

10月13日アメーバニュースに
掲載されました

10月10日アメーバニュースに
掲載されました

10月9日アメーバニュースに
掲載されました

10月7日アメーバニュースに
掲載されました

10月1日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ