おはようございます!!

関東は晴れてさわやかなお天気ですが
今夜から風が冷たく冷え込んできそうです

あすから全国的に日中の気温が下がり
冬にぐっと近づきそうです🍂🍁

暖かいコートなどご準備くださいね🧥

児童館で遊ぶ息子くん音譜


昨夜は19時から2時まで
7時間も続けて寝てくれましたガーン!!!!

特に何かしたわけではありませんが
最長記録で、私もスッキリですキラキララブラブ

コレが続くといいですけどねキラキラ
ほんと睡眠って大事。
とりあえず寝てくれて感謝ですアップ


先月から…
保活始めましたビックリマーク

驚くことばかりですねポーン!!

フリーで産後もすでに気象予報士としての
執筆や講演など仕事を少しづつ
お引き受けているのですが…

在宅でこれまでできていた仕事も
息子くんが起きている時間が
長くなるにつれて
なかなかできなくなってきましたショックあせるあせる

ま、予想通りですが…

締め切りが近づいてくると
焦りまくりねー汗汗

これまではなんとかなっているものの
これからなんとかならなくなるだろうと
とりあえず短い時間でも預けられる
一時保育を探しています真顔

なるべく近所の一時保育をやっている
保育園など電話3軒かけましたが

いっぱいです
今の時期、お引き受けできません
依頼が多くて次は来月になります
予約開始日に連絡ください

どこもかしこも隙がないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

保活の出だしが遅かったことに
今更反省…

1件だけ面談登録しておけば
預けたい日に
おおむね預けられますよ真顔

ってとこがあり

対応はいまいち…だったのですが
登録だけはしておくことにしました

保育園、バタバタしていて
ほんと働く方々も大変ですよねあせるあせる

いざという時に利用できるところが
あると思うとやっぱりホッとできるので
登録しておいて良かったですニコ

2人共倒れになった時に
預け先がないと困りますもんねうーん

最近の息子くんのブームは
このくしゃくしゃの顔をすることですイヒ


もう少し色々と探してみたいと思います!!


11月16日アメーバニュースに
掲載されました

11月15日アメーバニュースに
掲載されました

11月14日アメーバニュースに
掲載されました

11月13日アメーバニュースに
掲載されました

11月12日アメーバニュースに
掲載されました

11月12日アメーバニュースに
掲載されました

11月11日アメーバニュースに
掲載されました

11月10日アメーバニュースに
掲載されました

11月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月2日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ