こんばんは!!

息子くんが…
初めて高熱を出しましたDASH! 

昨夜、やたら起きるし
やたら泣くな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも…
やたらあっついな…と
お熱を計ってみたら
39度超あせるあせるあせる

朝になってもお熱下がらず
まだ あー とか んー とか以外は
もちろん話せないし
とにかく辛そうでかわいそうで
仕方がないです!!


うまく眠れないみたいで
結局、1時半から朝までほぼほぼ
抱っこと授乳で私は起きておりましたチーン

朝イチで小児科に連絡したら
やっと予約できたのが11時DASH!

小児科ってほんと混みますよね!!

しかも、ちょうど寒くなって
風邪やインフルエンザの時期だから
余計に混んでいるのかもですがゲホゲホ

高熱でやはり…かなり機嫌が悪い笑い泣きダウン
なんとか予約時間までらやり過ごして
小児科へ🏥

先生から 突発性発疹 の疑い
アリとのことですびっくり

母親からの免疫が切れてくる
生後6か月頃からかかりやすくなるようで
はじめ2.3日は高熱、
その後は体に発疹が出てくるそうで
発疹が出てくると
かなりかなり不機嫌になるそう滝汗

もうすでに不機嫌なんですが…笑い泣き

と先生にお伝えしたら

39度ある割には顔色や表情悪くないですよ?

と言われました真顔

たしかに…

39度あるけど離乳食はきれいに完食もぐもぐ


きょうは具合が悪くても
完食してくれそうなかぼちゃ🎃!!

はよ、くれくれっ!!の図(笑)


その後すぐ
寝返り頑張ってるなと思ったら
寝てましたけどzzz


薬もいただいたので
あしたは症状が軽くなっていると
良いのですが…

とりあえず様子見ということで
安静に温かく過ごしたいと思いますおーっ!

今夜はどんな夜になるのかな…あせる
長い夜になりそうです🌠🌅


11月19日アメーバニュースに
掲載されました

11月19日アメーバニュースに
掲載されました

11月16日アメーバニュースに
掲載されました

11月15日アメーバニュースに
掲載されました

11月14日アメーバニュースに
掲載されました

11月13日アメーバニュースに
掲載されました

11月12日アメーバニュースに
掲載されました

11月12日アメーバニュースに
掲載されました

11月11日アメーバニュースに
掲載されました

11月10日アメーバニュースに
掲載されました

11月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月5日アメーバニュースに
掲載されました

11月2日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ