こんばんは音譜

最近アメーバさんからニュースで
ブログを取り上げていただく事が多く㊗️
育児中のママさん達からも
たくさんのコメントをいただく機会が増えました
ありがとうございますラブラブ

色々な共感に、何かと励まされています!!

生後8か月となる息子くん
きょうもパワー全開でしたニヤニヤ
最近、力強くて動きも激しくなってきました滝汗

パワーの源は、、、
たくさん食べる離乳食なんですが
やはり食べやすくて美味しいものが
好きみたいですドキドキ

夫がいる土日にたっぷり作らないと
仕込みが追いつかないあせるあせる

きょうもいっぱい食べてくれましたもぐもぐ


・軟飯と鮭とオクラ、納豆
・かぼちゃと野菜の煮物
・豆腐ハンバーグ
・バナナとリンゴのミルク和え

息子基準ですが、食べてくれたポイント
まとめてみました!

☝️ハンバーグは挽肉がボソボソしないように
豆腐をたくさん入れたら食べやすそうでしたおーっ!


油を使わずフライパンにシートをひいて


柔らかくて返すのが大変でしたが
5回分ぐらいは生産できた真顔



プレートにおくとこれだけの量を
朝も夕方も…


平らげてくれるので
なかなか仕込みが忙しいあせるあせる


色々作ってみて
これが一番食べる気がする方法なんですが
☝️魚はもっぱらトースターで焼いた後ほぐすのが
煮るよりも生臭くなく美味しいっぽいビックリマーク

大量の魚をアルミの上でひたすら焼きますDASH!

ブリ、タラ、サケなど…



しっかり火が通ったら骨や皮をとり
細かくほぐして
だしでクタクタに煮込んだお野菜とかと
食べさせます



冷凍庫が小さいタッパーだらけ(笑)

☝️ホワイトソースは味が好きそうでしたドキドキ
鮭と白菜、コーンのグラタンも


大量仕込みDASH!DASH!


☝️オクラは嫌われるかと思ったら
とろみが食べやすいようで意外とパクパク
食べてくれました

とろみがないと食べにくいようで
むせたりするので…

☝️溶かずに使える片栗粉
買ったら、水で溶く一手間が省けて
めちゃくちゃ便利ですキラキラ音譜


大量生産してホッとしているところですが
これもきっとなくなるのは
おそらく、あっと言う間あせる

たくさん食べてくれて
ほんとに頑張り甲斐がありますもぐもぐ


冷凍庫は息子の離乳食コーナーになってますねー

大人の食事はというと
かなり…
適当になってます笑い泣きDASH!DASH!DASH!


離乳食をたべた後、
ミルクのキャップで遊び始めたところウシシ!!

太ももが太くなってきて
座っているバンボがキツそうですおーっ!


アメーバニュースに掲載されました






















いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ