おはようございます!!

毎日毎日…コロナウィルス関連のニュースを見て
ショックを受けることばかりですショック

東京オリンピック・パラリンピック
1年延期のニュースなど
日程に合わせて調整してきた選手の方を思うと
悔やんでなりません

東京でも感染ルート不明の感染者が
増えているなど
気をつけて対策する他ありませんね

皆さんどうぞお気を付けください!


さて、生後10か月の息子、
朝昼晩の離乳食は多少好みはあるようですが、
割となんでもパクパク食べてくれるので
とても助かっていますほっこり


もう離乳食というか… 
ほとんど大人のごはんに近い(笑)

この日はマカロニをたくさん茹ですぎたあせる
と思ったけど、全部食べたポーン
ハンバーグとトマトソースのパスタ🍝


豆腐入りハンバーグは特に大好き口笛

他にも好きなものはどっちも食べますが
どっちかといえば、、、
魚より肉っぽい🥩

すでに、、、
肉食系男子🥩🍖🍗!!!!

鶏肉は、、、


ねぎと一緒に照り焼きにしましたニコ


肉じゃがもたっぷり作って


細かく刻んで食べやすくしたら
パクパク食べますウシシ


親子丼も割と早食いしてくれましたもぐもぐ


鷄のレバーはさすがに厳しいかもな…
と思いながら炊いたら、


パクパク食べたポーンポーンポーン


これ意外と好きみたいポーン

鷄レバーは、わたしも大好物ラブ

しっかり味付けする前に
息子の分は取り出しておいたりするなど
大人用よりは味は薄くしたり
してるんですけどねニコ

こんな訳で、
これまで完全に大人・子供
別々に作っていた離乳食作りは
一緒に作れるようになりましたほっこり

作り甲斐のある子でとてもありがたいですキラキラ音譜


アメーバニュースに掲載されました





























いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ