おはようございます!!

昨日1歳になった息子
お誕生日ケーキも作って
お祝いしました🎂👏
 


ろうそくをつけると
お祝いの雰囲気がでていいですねチュー


ケーキは前に試作品を作ったのと
同じやり方で作ったので
かなりスムーズにできましたほっこり

水切りヨーグルトをカットしたパンに塗って
フルーツを置いただけ!!
簡単だし美味しいのでオススメです

前回のブログはこちら↓↓↓


ケーキの飾り付けも全部100均!!!!

ダイソーで購入音譜

飾り付けもケーキ代も含めて
余裕で1000円以下ですほっこり


ろうそくは「1」という
数字のを探していたのですが
0.2.3…
どれもあるのに、、、

1だけなぜかなかったんです…あせるあせる

なので、ハッピーバースデイキャンドルに🕯


しょうがないから
ろうそく1本買っとくかー真顔
ぐらいの気持ちで買ったのですが

このキャンドルが
なかなかの優れものでしたポーン

スイッチオンにすると
ハッピーバスデーの曲が流れるらしい音譜音譜


キャンドルつけて、音楽スタート音譜

息子は初めて見るろうそくに
ちょっとテンションが上がってるみたい!!


ハッピバスデートゥーユー音譜と音楽がなる
ケーキにバイバイし出した、笑

ろうそくから音楽が鳴るのは
すごいんですが
曲がめちゃくちゃアップテンポで
合わせて歌うのが大変滝汗あせるあせるあせる笑笑笑


ケーキは真ん中のいちごから🍓


食べた!!と思ったら


噛みきれないようで
机で遊び始めちゃいましたねー


自分でも多少食べますが
食べさせてもらう方が効率良いと
知ってるみたいです


大人のごはんは簡単にお刺身と
ちらし寿司を少量です🍣
連休食べ過ぎなんで…
控えめに…笑


ケーキにのせたフルーツは完食もぐもぐ
離乳食プレートを食べた後に
ケーキもいっぱい食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


なんかますますたくさん食べそうもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

初節句といい、お誕生日といい
すごい食べっぷりでしたおーっ!アップアップアップ



アメーバニュースに掲載されました





































いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ