ども。いたさん。です。

【双子物語】

記事が増えてきたので、

まとめてみました。

 

おウチ時間のおともに

いかがですか?

一度読むと止められないので

お時間のあるときにどうぞ♪

 


双子が産まれたときのことを

振り返って記録しています。

あくまでも

ウチの双子たちのケースです。

こんなこともあるのね~と

軽い気持ちでお読みくださると

とてもうれしいです。

 

 

ワンオペシリーズの最新はこちら↓

 

 

最新記事はこちら



装具生活、ラストです!

 

 

 

 

【最新シリーズ】

クローバーワンオペ3人育児(双子0歳)

1・退院後の生活スタート

2・チチやりもカオス

3・母の日によせて、ワンオペなんてムリ!

4・初日にして崩壊…

5・3人連れてのお宮参り

6・退院3か月後の現状(生後7か月)

7・双子の写真を撮るポイント

8・双子写真・同じポーズ撮りがち

9・(回想)比較も嫉妬もいらない!(3歳&1歳)

 

↑シリーズ最新話です。

 

クローバー 一家の近況 ※上の記事が最新です

 

騙されるAI 双子の神秘

早産児デーと双子の日

近況2023/中学卒業

中3男子のリアル

近況2022.5/誕生日前夜に思い出す

近況2022.3/ふつうの幸せとは

近況2021.11/中2男子のお土産

近況2021.8/まぎらわしいんじゃぁぁぁぁぁ!

近況2021.5/14歳になりました

近況2021.4/お宝画像♪

近況2021.4/入学&進学

双子1&2、13歳です!
双子物語…近況2020・双子1&2、卒業式

都会っ子の父と海育ちの母とマイペースな長女とイマドキの双子が海へ行く

番外編・多分ずっと永遠のテーマです。"区別と差別"

梅酒と馬と双子と馬刺し

2019・今年はできたよ運動会!

12歳になりました

6年生初日

 

 

クローバー シリーズ第1話目

来週からの予告~双子物語…出産編

2・出産前夜

3・出産当日

 

 

クローバー出産後から母退院まで

双子物語…出産~母退院編・出産後

産後2日目

交換輸血

肺に針??と母の日

マタニティーブルーの対処法

遅っっ!!初のアレ出ました

まさかのヘソ下Y○○!!&まさかの延泊!?

 

 

クローバー双子のNICU入院生活

双子物語…NICU入院時代1・実家に身を寄せて搾乳の日々。

2・母退院後初訪問&ミクロの成長

3・生後3週間、双子1もうつぶせに

4・ミクロな生後1か月

5・ウチに帰るとなると発生するお見舞中の預け先問題

6・双子の会でもらった言葉

7・生後1か月半のチチしぼりソング♪

8・未熟児網膜症と初抱っことヤキモチと

9・未熟児網膜症の検査と後で気づいた初めての…

10・双子1の初抱っこ

11・とーちゃんの初抱っこ♪

12・双子2、ブタっ鼻になっちゃう!?

13・母と双子のテレパシー!?

14・双子2、とーちゃん初のカンガルーケア

15・まだ2か月!双子1&2、元気です

16・双子1も初のカンガルーケア

17・初めて見た双子2の素顔

18・いろいろありますがマゼンタ長女は2歳になりました

19・別居と初チチと成長度合いの差

20・デジャヴ??ブタっ鼻再び!

21・分かっていたけど…驚愕?の事実!

22・お引越しと初吸い

23・初の!念願の!!アレできました☆

24・言いまつがい^^呼び方編

25・500g双子が3か月たつとここまで育つ

26・じぃじ・ばぁばと初対面☆

27・じいじ・ばぁばと初対面その2

28・祝☆100日!!

29・脱出!&初のオムツ替え

30・脱出!そして初対面!!

31・やっと予定日です

32・初のダブルチチ

33・ずっとライバル

34・4か月になりました

35・価値観の再構築

36・旅行&思ひ出づくり

37・第3ステージへ&初お風呂

38・着々と退院準備

39・ねーちゃんと初対面!

40・未熟児に効果アリ!?のリフレ

41・祝150日!退院決定!!

42・退院直前に5か月です!

43・明日退院!

44・ウチへ帰ろう♪

 

 

クローバー 2018年・右足手術編(双子11歳)

双子物語…手術編1・右足のこと

2・気持ちの整理

3・決定打の一言

4・またしても転院

5・事前準備

6・甘くみていた前日入院

7・手術当日・前編

8・手術当日・後編

9・手術翌日

10・退院…?

完結・ウチに帰ろう☆

おまけのつぶやき・もぅ2年…

 

 

クローバー車椅子生活編(双子11歳)

双子物語…車椅子生活の現実1・自宅編

2外出編

3松葉杖って難しい

4車椅子での学校生活・朝

5車椅子での学校生活・昼

6車椅子での学校生活・下校

下肢装具をつくる編

車椅子最後の日

 

 

クローバー装具生活の日々(11歳以降)

双子物語…ひざ下装具をつけている日々・短下肢装具ってこんなのです。

2・このままじゃ学校に行けない??

頑張れるところで頑張った運動会

上履きパニック!

下肢装具生活3年目

3年目その2・まず型をとる

3年目その3・仮合わせをする

3年目その4・完成&靴の実情

3年目その5・装具の代金

装具生活卒業!

 

これからも双子1&2、マゼンタ長女のことをよろしくお願いします♪

 


 

●サロンにおけるウイルス対策

●営業日のご案内

●痛くないリフレクソロジー

●ISD個性診断

●インスタグラム

 

 LINEでのお問合せが便利です↓

友だち追加

ID → @veb1560m