ども。GWですねいたさん。です。

 

連休のお供に、こちらはいかがでしょう?

双子物語、更新します♪

 

 

・前回のお話はこちら↓

ワンオペ3人育児1・退院後の生活

 

 

・バックナンバーはこちらから。

 

 

13年前のことを振り返って記録しています。

…もうすぐ14年前だ^^

あくまでもウチの双子たちのケースです。

こんなこともあるのね~と軽い気持ちでお読みいただけると嬉しいです。

 


 

【双子5か月】

そんなこんなで始まった3人育児生活。

 

 

マゼンタ長女は、産まれた直後に哺乳瓶を拒否してから、結局一度もミルクを飲まず卒乳しました。

 

 

1歳半前に双子妊娠が分かり、まだチチ飲み子だったけど強制終了。

それまでがっつり母乳で育ちました。

 

 

荷物が軽くてラクだったけど、長時間のお出掛けはできないし、夜も2時間おきでした。

寝不足は人格を変えます…よく生きてたなあの頃チーン

 

フォローアップミルクの存在も知らず、牛乳も沸かして冷ましてあげるなんて3歳くらいに知りました。雑…あせる

 

 

そんな雑な育児からの入院生活5か月の双子育児。

吸ってもらわなければチチも出なくなります。

 

 

たっっかい母乳パックにほんの20ccくらいしか出なくなったチチを後生大事に詰めて冷凍する日々。

 

オケタニに通ってチチ搾りしてなんとか途切れないように繋いで5か月。

 

やっと退院して飲み放題、だけど双子たちも1回に飲めて30cc。

片方のチチだけ飲んで満足します。

その代わり、回数はえげつない…チーン

 

 

同時に泣くな!

 

こっちに右チチ!

そっちはミルク!

 

さっきどっちにチチやったっけ?

 

こっちにミルク?

そっちに左チチ??

 

あーもぅ同時に泣くなって!

 

 

待ってもう少ししたら公園行くから!

 

片づけ手伝わなくていいから!

 

あーーーもぅこぼしたぁぁーーーーー!!

 

 

 

 

…カオスでしかない滝汗

 

 

 

 

いたさん。って余裕で育児してそうですよね音譜

良く言われるのこれ。最近はかなりラクだけど。

 

 

 

んなわけない!真顔

見てみるか?1度^^

 

 

 

解決策として、チチノートをつけました。

 

ミルク置き場に、紙を貼って

 

双子それぞれに、時間、チチ(左右)、ミルク(量も)など書きこんでおきました。

 

記憶に頼るのはムリです…チーン

 

絶賛イヤイヤ期のねぇさんの自撮り

 

 

そのうち、マゼンタ長女が

次は双子1ちゃんがミルクだよー

なんて教えてくれたり。

 

ミルク持ってて、というとはいどーぞとあげてくれたり。

ちょっと微笑ましい…と思っていると

 

もっと飲ーみーなーよー!

 

とぐいぐい突っ込んでウエっ!とさせていたりポーン

 

なかなかのカオスの中、1日が過ぎてゆきます。

 

 

 

まだベビーベッドの横に並んで寝ています^^;

 

 

服がおソロなのは、双子をもつお友達からみーんなお下がりを頂いたからです。

ありがたい&かわえぇ…ラブラブ

おソロの服って、双子育児のちっさな楽しみだと思う^^

 

 

・双子5か月(修正月齢2か月)

 

双子1

身長 47.4cm

体重 2920g

 

双子2

身長 52.9cm

体重 3950g

 

 

そんなカオスな状態でも、しっかり大きくなるモンです。

 

 

いま、ちょっと大変なママさんたち。

大丈夫。

いやー、大変だった!と笑って話せる日がきます照れ

 

 

では皆様、良い連休をクローバー

 

 

続きはこちら↓

 

 

 


 

【39歳以上限定新メニュー】

笑って過ごそう40代♪

リフレとアロマで更年期対策♪

ステージアップリフレプログラム

 

まだ気になる事のないあなたにも

生理不順・冷え性・イライラなど

お悩みのあるあなたにも

専用プログラムで施術します♪

 

・S-upリフレプログラム

・更年期対策まとめのページ

・施術者の心意気

・ホームページはこちら

 

まずはお問合せからお気軽に♪↓

友だち追加

ID → @veb1560m

 

メールは、ホームページよりどうぞ

BlueMoonお問合せ

 


 

●サロンにおけるウイルス対策

●営業日のご案内

●痛くないリフレクソロジー

●ISD個性診断

●インスタグラム

 

 LINEでのお問合せが便利です↓

友だち追加

ID → @veb1560m