ども。初スタバに付き合いましたいたさん。です。

抹茶フラペチーノとティラミスフラペチーノラブラブ

スタバ行きたい、と言ったくせにコーヒーは飲めないっていう…

 

 

基本的にドトール派だし近くにあるのはタリーズなので私も久々のスタバでした。

せっかくだからがっつりスタバっぽいもの、と思って飲んだティラミスフラペチーノは甘かった~チーンいや、ウマイけど

とりあえず、スタバのお作法は伝えたので、あとは行きたい時にチャリで行ってくれ、って感じです。

でも、この値段でマックのセット買えるよね…

と、ポツリ。さすがマゼンタウシシ

 

 

 

さて。

そこかしこから大好評いただいてありがたいです双子物語

まだ?まだ??と急かされていますウシシ続編です。

 

シリーズ?1話目はこちら↓

来週からの予告~双子物語…出産編

 

手術編はこちらから↓

双子物語…手術編1・右足のこと

 

最近の話はこちら↓

双子物語…近況・6年生初日。

 

 

 

新シリーズ1話目は、出産した次の日のことです。

こちらの記事の続きです↓

双子物語…出産編3・出産当日

↑このノート、NICU(新生児集中治療室)の看護師さんからいただきました。

家族と病院の交換日記みたいなものです。

こちらのノートを振り返りつつ、記憶をたどっていこうかと思います。

 

 

が。

産んだ次の日の記録がない!!

私自身の記憶も…ない滝汗

 

そして、ダンナにウラをとろうとしても、覚えてない笑い泣き

 

うっすらと覚えているのは。

マゼンタ長女の時には全くなかった後陣痛がすっごくあって。

帝王切開だから痛いのか2人目だから痛いのか??って思いながら痛みに耐えてたこと。

 

双子1&2にそれぞれ担当の先生がついて、それぞれの状況を説明された…はず。2日目のことかな?あせる

 

 

双胎間輸血症候群による24週の早産。

あと3日早くても遅くても危険だったこと。

つながったへその緒から双子1に多く血液がいきすぎてしまい、その分双子2にいきわたらなくなってしまっていたこと。

そのため、2人の羊水が、双子1は多すぎて、双子2は少なすぎていたこと。

多くの処理をしなければいけないので、双子1の心臓や腎臓に負担がかかりすぎていたこと。

ひどいと、心不全や腎不全になってしまう危険があること。

2人とも肺がまだ未完成なので、酸素吸入をしていること。

(うろ覚えの内容です・ウチの双子1&2のケースです)

 

 

1日、3日、1週間、1か月…少しでも長く生きられるようにできる限りの処置をしていきます

 

 

みたいなこと(うろ覚え!!)を言われました。

 

 

緊急帝王切開で静岡から急遽呼び出された私の母はそのままダンナ&マゼンタ長女と一緒に当時住んでいた東京在住になり1週間ほど過ごしてくれました。

ダンナは病院まで仕事帰りに毎日往復2時間通ってくれました。

もちろん、ずっと私に会えず留守番のマゼンタ長女も頑張りました。

ここからずっと頑張ってる人生です、彼女は。

ダンナ父母には退院後親子3人で転がり込んで、がっつりお世話になりました。

ホントに各方面には足を向けて寝られません。

 

とにかく、周りのバタバタな感じに気を配れたのはかなり後になってからでした。

その日の私は、痛みに耐えるだけで精一杯だったような気がします。

 

 

ただ。

 

 

こんなに小さく産んでごめんね

 

 

 

……

 

………

 

 

なーんて思いは

 

これっっぽっっっちも

浮かびませんでした真顔

 

 

双胎間輸血症候群は、双子妊娠の1割くらいに起こること。

しょーがない、誰のせいでもない。

目立つ疾患がなかっただけ、ありがたい。

 

産まれてきたら、あとは無事育つように全力注ぐだけ。

 

 

なんとかなるでしょ

 

 

という、能天気なかるーいキモチでいたのでした。

考えナシってコワイ強いですねウシシ

 

 

もともとの性質&双方の実家も遠い転勤族で培われた「人に頼らず自分一人でなんとかする」性質を、困ったら頼っていいんだ、手を抜いてもいいんだ、というふうにシフトチェンジできたのは、双子1&2のおかげです。

助けてもらったら誰かを助ける、そんなふうに回ったらいいな、と日々思っています照れ

 

 

次回は多分来週末。産後2日目の予定ですクローバー

続きはこちら↓

双子物語…出産~母退院編・産後2日目

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

新生活、環境の変化など、見えないストレスがたまりやすい時です。

がんばっている」自分に、お子様に、リフレクソロジーでゆっくりする時間を持ちませんか?

新しい人間関係には、個性診断や運気のリズムで対応しちゃいましょう音譜

 

お疲れがたまりきる前に、リセットするのがおすすめですクローバー

 

 

いろいろな経験をしたセラピストいたさん。が、あなたの身体と気持ちをほぐしますウインク

お子様連れなら、双子1&2マゼンタ長女が喜んでお相手させていただきますクローバー

ご予約・お問合せはLINE@で承ります。

 

↓お友達追加はこちらから

友だち追加

IDでの検索はこちらを→ @veb1560m

 

または、BlueMoonサロンのホームページより、メールでお問合せをお願い致します照れ

 

 

音譜足の裏から身体と気持ちをほぐします音譜

カラー個性診断&英国式リフレクソロジーBlueMoonあし

https://bluemoon-refle.jimdo.com/

●最新の営業日のご案内

●お問合せ・ご予約はこちらから

●痛くないリフレクソロジー

●カラー個性診断

●ISD個性心理学

 

BlueMoonは沼津と三島の間の清水町にある女性専用・完全予約制の個室サロンですお月様

お会いできることを楽しみにしていますクローバー