ども。雨が心配ですいたさん。です。

昨日の記事→恋愛免許証、やってみました

おぎゃこさんにいいねいただきましたうれしいーラブラブ

 

診断結果で、ものに例えるとレモンだった私。なんて爽やかキラキラ

 

ちなみにダンナは、

具なし味噌汁

でした …具なしって笑い泣き

 

 

コドモたちもハマったのですが、

双子1 → モグラ…食べ物だけじゃないのね

双子2 → 具なし味噌汁…まさかのDNA!?

 

なんか心配なウチの男子たち笑い泣き

 

マゼンタ長女に至っては

 

ブルドーザー

何で重機!?あせる

 

破壊力抜群の女子です。

しっかりしすぎて男子が近寄りにくい、ってのもバレてるし笑い泣き

 

まだの方は、こちらで遊んでみてくださいね↓

恋愛免許証

 

 

 

さて。

ご好評をいただきつつ、いろいろと考えて筆が進まなくすみません双子物語です。

 

 

クローバー前回のお話はこちら↓

双子物語…車椅子生活の現実編2・外出編

 

 

退院から1週間後に、ギプスがひざ上→ひざ下になりました。

↑車椅子もサイズダウンし、コンパクトになりましたキラキラ

 

 

ただ、ホントは、この時点で車いすを卒業して松葉づえになるつもりでした。

 

退院から1週間後、病院へ行き、ひざ上ギプスを外し、ひざ下ギプスになりました。

そして、松葉づえの練習です。

 

 

松葉づえ、なかなかの難しさですチーン

あの細い2本の棒に体重を預けきる、って…双子1にはかなりハイレベルでした。

何度練習してもやっぱりどうしても後ろに重心が傾いてしまいます。

見ていてホントに危なっかしい滝汗

 

 

学校で、転ばないかな?と心配するくらいなら、車椅子の方がかなり安全・安心です。

結局、車椅子を小さくして、これなら学校の椅子代わりにできるから、と。

 

 

ここは、本当に葛藤しました。

普通の学校です。昔の校舎です。

教室は2階だし、バリアフリーでもありません。

車椅子が受け入れられなかったらどうしよう、と病院からの帰り道、車の中でダンナに不安をぶつけます。

珍しくかーなーりナーバスな私でしたあせる

 

 

ダンナが、心配なら学校に相談に行こう、とそのまま双子1も一緒に放課後の学校へ。

担任の先生とお話ししました。

 

K先生、双子1久しぶりーー!!と笑顔で迎えてくださり、車椅子も、大丈夫ですよ、何とかなりますよ、とあまりにもあっさりと受け入れてくださいました。

うん、確かにマッチョなK先生なら双子1をひょぃとおんぶしてくれそうです笑い泣き

 

あまりにもあっさりだったので、実はちょっと拍子抜けしていましたウシシ

 

実際、学校に行った初日の様子はこちらで↓

長くなるので、続きますウシシ

続きはこちら↓

双子物語…車椅子生活の現実・車椅子での学校生活・朝

 

 

…………………………

バックナンバーが気になるあなたはこちらもどうぞ音譜

 

クローバー シリーズ第1話目はこちら↓

来週からの予告~双子物語…出産編

 

クローバー出産後から母退院までのお話はこちら↓

双子物語…出産~母退院編・出産後

 

クローバー 去年の右足手術編はこちら↓

双子物語…手術編1・右足のこと

 

クローバー 最近の話はこちら↓
双子物語…近況2019・梅酒と馬と双子と馬刺し

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

照れゆっくりして、いいんです照れ

宝石緑 リフレクソロジーで身体をすっきりキラキラ

宝石緑 個性診断で気持ちをすっきりアップ

BlueMoonサロンに来てみませんか?

 

クローバーBlueMoonは沼津と三島の間の清水町にある女性専用・完全予約制の個室サロンですクローバー

転勤・ワンオペ・未熟児・グレー・手術…悲喜こもごも、いろいろな経験をしたセラピストいたさん。が、あなたの身体と気持ちをほぐしますウインク

お子様連れなら、双子1&2マゼンタ長女が喜んでお相手させていただきますクローバー

 

 

お問合せ・ご予約はLINEまたはメールでお待ちしています。

 

↓お友達追加はこちらから音譜

友だち追加

お友達追加後、スタンプまたはメッセージをいただけると嬉しいです。

 

ID検索の場合は、LINEのお友達検索でこちらのIDをご入力くださいね。

ID → @veb1560m

※@もつけて検索をしてください

 

メールBlueMoonサロンのホームページからお願い致します照れ

 

 

音譜足の裏から身体と気持ちをほぐします音譜

カラー個性診断&英国式リフレクソロジーBlueMoonあし

https://bluemoon-refle.jimdo.com/

 

●最新の営業日のご案内

●お問合せ・ご予約はこちらから

●痛くないリフレクソロジー

●カラー個性診断

●ISD個性心理学

 


お会いできる日を楽しみにお待ちしていますクローバー