ども。世間はお盆休みなんですねいたさん。です。

今年はちょっと子どもたちとゆっくりしようかなと思っているので、来週半ばはお休みさせていただきます。

今日はしっかりおシゴトです。Mさんお待ちしていますクローバー

 

 

 

さて。

いろいろと現実が見えて大好評の双子物語

車椅子生活の現実・学校編です。

 

前回のお話はこちらです↓

※双子に関することも車椅子生活のことも、あくまでいたさん。家の一例です。

こんなこともあるんだねー…という感じでサラっと呼んでいただけると嬉しいです。

ウラ双子物語(毒)はサロンでのおしゃべりでウシシ

 

 

自宅で個人サロンをしています音譜

完全予約制・女性限定なので、ゆっくりしていただけます。

宝石赤 身体を楽にするお手伝い、リフレクソロジー

宝石赤 気持ちを軽くするお手伝い、個性診断

興味のある方はぜひお問合せくださいねウインク

 

↓お友達追加はこちらから音譜

友だち追加

お友達追加後、スタンプまたはメッセージをいただけると嬉しいです照れ

 

ID検索の場合は、LINEのお友達検索でこちらのIDをご入力ください↓

ID → @veb1560m

※@もつけて検索をしてくださいね

 

 

…………………………

 

ちっっさく産まれても超元気な子どもたちのお話です。双子物語

 

クローバー シリーズ第1話目はこちら↓

来週からの予告~双子物語…出産編

 

クローバー出産後から母退院までのお話はこちら↓

双子物語…出産~母退院編・出産後

 

クローバー 去年の右足手術編はこちら↓

双子物語…手術編1・右足のこと

 

クローバー 最近の話はこちら↓
双子物語…近況2019・梅酒と馬と双子と馬刺し

 

クローバー車椅子編を最初から読みたい方はこちら↓

双子物語…車椅子生活の現実1・自宅編

 

…………………………

 

 

さてさて。

車椅子での学校生活。日中編です。

 

教室では自分の席の椅子の代わりに、車椅子に座ります。

ちゃんと机におさまりました。

2代目車椅子、コンパクトな学童サイズです音譜

 

給食は、お友達が運んでくれます。

食べ終わったら、トレイをひざに載せて自分で下げていたそうです。

机の間の通路は、みんながちょっとずつよけて広くしてくれました。アンタ、これがフツーと思ったら…(以下略)

 

 

移動教室のときは、並んで行きます。

一番最後に並んで、階段まで来たら先生がおんぶしてくれます。

双子1 「お願いします

先生 「お願いされます

なんてやりとりがあったらしいですウシシ

車椅子はお友達(女子が多かったびっくり)がたたんで運んでくれました。ホント、アンタ幸せモン…(以下略)

 

 

トイレは、初日の朝にお試しで行ってみたのですが、なんとか片足ケンケンでいけました。

個室に入ったのか片足立ちでしたのか知りませんが笑い泣き

男子たちが、ここはオレたちの出番!!とばかりについて行ってくれて、「双子1くん大丈夫だったよ~グッド!」と報告してくれました。あぁぁもぅホントありがたい(泣)

 

 

昼休みは、「双子1くんとお散歩ツアー」の車椅子の運転手役が争奪戦だったそうです。

車椅子を後ろから押すのが一番の花形らしいですウシシ

↑これは帰り道の双子1&2双子2だってもちろん助けてくれています。

 

 

たくさんのコに助けられて、いろいろな先生におんぶしてもらって。

ものすっごく手間と面倒をかけていて申し訳ないと思います。しかも運動会前のクソ忙しい時期に…あせる

でも、毎日帰ってくるたびに、

今日は○くんにおんぶされたー

○ちゃんが荷物はこんでくれたー

など聞いて、

私に、こーするとサッと車椅子たためるんだよー、なんて教えてくれるコもいたりして

 

ほんっっとに、ありがたい限りです照れ

たっぷり感謝するんやでアンタ!!

 

 

そして、次回は学校生活帰り道編です。

皆様良いお盆休みをクローバー

 

次のお話はこちら↓

車椅子生活の現実6・車椅子での学校生活・下校

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

照れゆっくりして、いいんです照れ

宝石緑 リフレクソロジーで身体をすっきりキラキラ

宝石緑 個性診断で気持ちをすっきりアップ

BlueMoonサロンに来てみませんか?

 

クローバーBlueMoonは沼津と三島の間の清水町にある女性専用・完全予約制の個室リフレクソロジーサロンですクローバー

転勤・ワンオペ・未熟児・グレー・手術…悲喜こもごも、いろいろな経験をしたセラピストいたさん。が、あなたの身体と気持ちをほぐしますウインク

お子様連れなら双子1&2マゼンタ長女が喜んでお相手させていただきますクローバー

 

 

お問合せ・ご予約はLINEまたはメールでお待ちしています。

 

↓お友達追加はこちらから音譜

友だち追加

お友達追加後、スタンプまたはメッセージをいただけると嬉しいです。

 

ID検索の場合は、LINEのお友達検索でこちらのIDをご入力くださいね。

ID → @veb1560m

※@もつけて検索をしてください

 

メールBlueMoonサロンのホームページからお願い致します照れ

 

 

音譜足の裏から身体と気持ちをほぐします音譜

カラー個性診断&英国式リフレクソロジーBlueMoonあし

https://bluemoon-refle.jimdo.com/

 

●最新の営業日のご案内

●お問合せ・ご予約はこちらから

●痛くないリフレクソロジー

●カラー個性診断

●ISD個性心理学

 


お会いできる日を楽しみにお待ちしていますクローバー