ども。午前はゆっくりですいたさん。です。

 

お待たせしました。双子物語です。

 

最新話は近況です↓

近況2021.5/14歳になりました

 

シリーズ最新話はこちら↓

3・母の日によせて、ワンオペなんてムリ!

 

たっぷりあります、バックナンバーはこちら↓

目次のページです

 

 

双子が産まれた14年前のことを振り返って記録しています。

あくまでもウチの双子たちのケースです。

こんなこともあるのね~と軽い気持ちでお読みいただけると嬉しいです。

 


 

【双子6か月(修正月齢2か月)】

 

退院から約3週間。

 

実家母とダンナ母の交代での泊まり込みで何とかワンオペを回避してきましたが、独り立ち(?)することになりました。

 

ばぁば、ホントにありがとう…(涙)

いやまだこれから山盛りお世話になるんだけどあせる

 

 

双子1の酸素チューブつきにもやっと慣れてきました。

双子2はすくすくすくすく育っています。

もちろん、マゼンタ長女も、絶賛イヤイヤ期&アタシやりたい期です…。

 

 

ダンナは朝6時台に家を出て早くて21時に帰る生活。

同じ都内なのに…遠い(泣)

 

 

 

忘れもしません、ワンオペ初日。

 

 

 

 

夕飯前に3人をお風呂入れないと。

マゼンタ長女にご飯ちゃんと食べさせないと。

部屋も片づけないと。

もう今日はお散歩行けないよ!

双子にチチ&ミルクもあげないと。

大人の夕飯も作らないと。

オムツ替えないと。

何で座って食べてくれないの!?

片づけたそばから散らかさないで!

何で泣いてるの?

チチ足りない?

酸素足りてる?

もぅ、食べるの食べないの?

寝かしつけないと。

早く布団入って!

寝たくないの?

どうやって寝かしつけたらいいの!?

 

 

 

 

どうしたらいいの!!!!

 

 

 

 

散らかった部屋

 

たまった洗い物

 

脱いだもの、タオルが出しっぱなし

 

食べた食器がそのまま

 

食べこぼしもそのまま

 

おもちゃも本も散らかってる

 

誰も寝てくれない

 

食べてくれない

 

飲んでくれない

 

寝てくれない

 

私はいつ休めるの?

 

ゆっくりお風呂にも入れないの?

 

ダンナはいつ帰ってくるの??

 

 

 

 

怒って、叫んで、泣いて、疲れて…

 

 

ダンナが帰ってきたときに、私がどんな精神状態だったか覚えていません。

 

 

 

 

必殺^^おんぶひもで、双子2をくくりつけていたダンナの姿はしっかり覚えています。

 

 

自動バウンサーで双子1をゆらゆらさせていたのも覚えています。

 

 

マゼンタ長女の印象がないのですが、ダンナが帰ってきてちょっと落ち着いたんだと思います。

 

 

 

全部が片付いて、23時。

やっと2人でヤキソバを食べましたチーン

 

 

 

 

しなきゃ星人にとりつかれていました。

 

 

 

幸いなことに、ダンナは細かいことに文句を言うタイプではありません。

散らかっていたら片づけるし、寝ていなかったら寝かしつけるし、と淡々とこなしてくれて本当に助かりました。

仕事帰りで疲れていたでしょうに…感謝しかないです。

 

生かすのも大変なんだから、とりあえず元気ならオッケー♪

 

 

1対3で今までどおりなんて、そもそも、ムリ!

もう、最低限のボーダーラインでいこう、と決心したのでした。

 

 

 

この世が終わるんじゃないかと大げさにも思ったワンオペ初日。

 

ラクになる日が来るよー!

14年前の自分の肩をとんとん、と叩いてあげたいです。

 

 

いま、育児が大変だと思っているママさん。

楽になるときは来ます!

ボーダーラインを少し下げて、ラクしてくださいね照れ

生きてりゃオッケー!!

 

 

では皆様、良い日曜日をクローバー

 

 

続きはこちら↓

 

 

 


 

【39歳以上限定新メニュー】

笑って過ごそう40代♪

リフレとアロマで更年期対策♪

ステージアップリフレプログラム

 

まだ気になる事のないあなたにも

生理不順・冷え性・イライラなど

お悩みのあるあなたにも

専用プログラムで施術します♪

 

・S-upリフレプログラム

・更年期対策まとめのページ

・施術者の心意気

・ホームページはこちら

 

まずはお問合せからお気軽に♪↓

友だち追加

ID → @veb1560m

 

メールは、ホームページよりどうぞ

BlueMoonお問合せ

 


 

●サロンにおけるウイルス対策

●営業日のご案内

●痛くないリフレクソロジー

●ISD個性診断

●インスタグラム

 

 LINEでのお問合せが便利です↓

友だち追加

ID → @veb1560m