ども。有言実行のいたさん。です。

 

 

更新しますとも、双子物語

昨日の記事で言いました^^

 

 

前回の記事はこちら↓

 


シリーズ前回はこちら↓




双子が産まれたときのことを振り返って記録しています。

あくまでもウチの双子たちのケースです。

こんなこともあるのね~と軽い気持ちでお読みいただけると嬉しいです。

 


 

時系列がとびますが、ふと思ったのでお話しさせてください。

 

【マゼンタ長女3歳/双子1歳・長野在住】

 

 

転勤で東京から長野へ。

ダンナの通勤時間は短くなったものの、相変わらずのワンオペ生活でした。

 

丸刈り直後の双子1&2。癒しのおしり…

 

 

 

1秒たりとも引きこもれないマゼンタ長女のエネルギー発散のために、近くの保育園の園庭解放に通っていました。

…引きこもり&人見知りの私にはしんどいあせる

 

天パも全開のマゼンタ長女。

 

 

でも、ありがたいことに、そこで今もお世話になっているMさんと出会います。

 

 

社交的なMさんのおかげで、ママさんたちのおしゃべりの輪に入れてもらったり、公園で遊ばせたりできました。

 

 

マゼンタ長女は男の子たちと走り回れるし、てけてけしだした双子2も誰かが一緒にみていてくれるし、本当にありがたい時間でした。

 

それでも、まだ歩けない、けど動きたい双子1(酸素チューブつき)から目は離せません。

芝生や砂場でハイハイさせてました。

 

 

少し楽ではあるけど、いっぱいいっぱいには変わらない生活。

 

気持ちの中に、いつも「あれもしなくちゃ」「これもできてない」と、無駄な枷とハードルがありました。

 

 

 

ある日。

公園で遊ばせているときに、他のママさんたちのおしゃべりが聞こえました。

盗み聞きじゃないわよ^^

 

 

 

よく時間あるよねぇ。いつブログ書いてるの?

 

んー、夜中。子ども寝たあとラブラブ

 

 

 

 

 

何で???

 

何でそんなに時間あるの?

 

何でそんなに余裕あるの??

 

何でいつも笑ってられるの???

 

 

 

もう、なんだか感情がぐちゃぐちゃになってしまって。

 

家で一人悔し泣きしました。

 

 

嫉妬ですよね。今にして思えば。

 

 

そのママさんがブログを書いていることも知りませんでした。

 

私もマゼンタ長女の妊娠中からホームページにちまちま書いていたブログ。今はもうないサイトです(悲)

 

双子のことも書きたいと思いつつ、開店休業状態なのもずっと気になっていて。

 

でも、寝かしつけすら満足にできず、夜中も何度も起こされ、日中も夜も自分の時間なんて全くない状態。

 

 

 

そのママさんも、歳が近い2人の子どもがいて。

でもいつもニコニコ元気で。

カジュアルだけどちゃんとおしゃれしていて。

 

 

 

 

あー、あほらし!

 

 

と、今なら笑い飛ばせるのですが笑い泣き

13年越し^^

 

 

あれもこれもデキテナイ星人だった私。

嫉妬のかたまりでした。

 

 

 

 

本っ当に、

いらん比較!!

 

 

 

多分ね、そのママだって寝オチするときもある。

おウチじゃよれよれのスゥェットかもしれないし。

子どもにキイキイ怒ってるかもしれないし。

…性格悪い?私^^

 

 

 

 

誰かと比べる必要もない。

比べられて、落ち込む必要もないし。

 

ムダに嫉妬する必要も、ない!

 

 

 

大丈夫。

13年後のアンタはそこそこちゃんとブログも書いてるし

うまい具合に手ぇ抜きつつ家事もしてるし

仕事は楽しくしてるし

子どもたちだって優しいイイコに育ってる!

 

 

と、タイムマシンに乗って、自分の肩を叩いてあげたい。

ドラ○もぅ~ん!

 

 

 

今、絶賛子育て中のママさんたちも

 

人と比べて

世の中の平均値と比べて

世間のジョーシキと比べて

 

 

焦ることなんて、ありません。

元気に育ってるだけでもぅ十分!!

 

 

生きてりゃOK、笑えばラッキー☆です。

原点に返るって大事よね。

 

 

おしりふきを出そうとして見つかった顔…笑い泣き

左から双子1&2

 

 

 

急な思い出話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

では、GW後半も楽しくいきましょう♪

 

 

 

バックナンバーはこちらから↓

 

 

リフレクソロジー&個性分析BlueMoon


 

●サロンにおけるウイルス対策

●営業日のご案内

●痛くないリフレクソロジー

●ISD個性分析

●自分取扱い説明書

●インスタグラム

 

 LINEでのお問合せはこちら↓

 


ID → @veb1560m