ども。おまっとさんでした(byキンキンウシシ)いたさん。です。

さぁ、週末のお楽しみ音譜双子物語、更新です

車椅子編、前回のお話はこちら↓

 

巷で大好評をいただいております双子物語

バックナンバーが気になるあなたはこちらもどうぞ音譜

 

クローバー シリーズ第1話目はこちら↓

来週からの予告~双子物語…出産編

 

クローバー出産後から母退院までのお話はこちら↓

双子物語…出産~母退院編・出産後

 

クローバー 去年の右足手術編はこちら↓

双子物語…手術編1・右足のこと

 

クローバー 最近の話はこちら↓
双子物語…近況2019・梅酒と馬と双子と馬刺し

 

 

…………………………

さて。

ひざが曲がらないのででっかい車椅子で1週間。

その間、ほとんど双子1と外出はしませんでした。

なぜなら

 

面倒くさいから

はい、スミマセンウシシ

 

 

だって。

普段だったら、はい車乗ってー、で済むのに。

 

1 車椅子を押してリビングから玄関へ。

↑ドアの幅が車椅子ギリギリだったので自分で車椅子のタイヤを押すと通れませんチーン

なので、誰かに押してもらうことが必要でした。

ドアも普通サイズだし決して狭い家じゃないと思うんだけどなーぶー

 

2 玄関で双子1を待たせて車のドアを開けに行って

 

3 玄関に戻って双子1をおんぶして車に座らせて

足が曲がらないので、後部座席でシートベルトしつつ身体をひねって横のシートに足を投げ出していますあせる

 

4 玄関に戻って車椅子をたたんで外に出して

 

5 車を駐車場から少し前に出して後ろのトランク開けて

 

6 車椅子をガタつかないようにしまって…

 

れっつら・ごー音譜ってチーン

 

ほぅら、めんどくさい←2回目笑い泣き

 

 

常に車椅子のご家族をお持ちの方には、本当に頭が下がります。

短い期間ながらも大変さを実感させていただきました。

 

 

あぁでもこれってベビーカーでもいえるのかも。

双子1&2がベビーカーに乗っている頃はまだペーパードライバーで、どこへでも歩いて行っていたからこの苦労が初なのかも。

一番ベビーカーに乗っていた時期は、ワンオペで長野でメゾネットの物件だったけど……どうやって外に出していたんだろう←本気で謎。思い出せない汗2人抱えて階段下りていたのかな。マゼンタ長女もいたしなぁ…滝汗

 

 

 

外出したらしたで、

 

日本の道路ってこんなにガタついてたのか!!

 

と、今更気づく始末。

車椅子を押していると、ガタガタガタガタ響きます。

 

そして、ちょっとの、ほんのちょっとの段差が一人じゃ越えられない。

ほんの2cmくらいの段差でも、操縦者がよッビックリマークとウィリーしないと上がれません。1人じゃムリです

下りる時の大きな段差は、後ろ向きに進んで下ります。

 

 

施設の入口などにあるスロープも、うーん…というところもいくつかありました。

スロープ、あるけど、この急傾斜を1人で押せと!?上りも下りもコワイあせる

スペースが狭すぎてクランクができない!!←ハヅキ○ーぺの勢いで

 

 

車椅子用の駐車スペースも、

他の車を停めない配慮なんだろうけど、コーンやバーがあって、一旦車から降りてどかさないといけなかったり

思ったよりも乗り降りするスペースが狭かったり

車から降りたあとに、結構な段差があったり…チーン

 

 

バリアフリーって、ナンだ??

考えさせられました。

 

 

 

スーパーは、もっぱら○友!!でした。さすがの広さで素晴らしいですラブラブ

トイレ関係は、その他のスーパーや施設などにも多目的トイレが結構たくさんあって、それは嬉しい経験でした照れ

 

 

いやー、やってみないとわからないモンですあせるいい経験です。

双子1には、この大変な経験をしっっかり覚えておくんだよ、と事あるごとに言っていました。

 

 

そんな感じで、いよいよ、ギプスをひざ下に変えて、松葉づえをついて学校へ…の予定でしたが。

↑そのへんのくだりは、ちょっとずれたリアルタイム(?)でアップしてありますが、再度まとめて次回にアップする予定です。

 

 

3連休もあと2日。

お天気が心配ですが、楽しくお過ごしくださいねクローバー

 

 

続きはこちらから↓

双子物語…車椅子生活の現実2・松葉づえって難しい!?

 

宝石白宝石白宝石緑宝石白宝石白宝石緑宝石白宝石白宝石緑宝石白宝石白

ゆっくりして、いいんですよ照れ

宝石緑 リフレクソロジーで身体をすっきりキラキラ

宝石緑 個性診断で気持ちをすっきりアップ

BlueMoonサロンに来てみませんか?

 

クローバーBlueMoonは沼津と三島の間の清水町にある女性専用・完全予約制の個室サロンですクローバー

転勤・ワンオペ・未熟児・グレー・手術…悲喜こもごも、いろいろな経験をしたセラピストいたさん。が、あなたの身体と気持ちをほぐしますウインク

お子様連れなら、双子1&2マゼンタ長女が喜んでお相手させていただきますクローバー

 

 

お問合せ・ご予約はLINEまたはメールでお待ちしています。

 

↓お友達追加はこちらから音譜

友だち追加

お友達追加後、スタンプまたはメッセージをいただけると嬉しいです。

 

ID検索の場合は、LINEのお友達検索でこちらのIDをご入力くださいね。

ID → @veb1560m

※@もつけて検索をしてください

 

メールBlueMoonサロンのホームページからお願い致します照れ

 

 

音譜足の裏から身体と気持ちをほぐします音譜

カラー個性診断&英国式リフレクソロジーBlueMoonあし

https://bluemoon-refle.jimdo.com/

●最新の営業日のご案内

●お問合せ・ご予約はこちらから

●痛くないリフレクソロジー

●カラー個性診断

●ISD個性心理学

 

お会いできることを楽しみにしていますクローバー