ども。今日は楽しく忙しいいたさん。です。

 

 

急に冷え込んだここ数日。

寒暖差をリセットするにはお風呂がいちばん。

湯船につかって、ゆーっくり深呼吸です赤薔薇

 

 


 

 

さてさて。

 

久々の極小双子物語

 

いやもぅ極小ではないのですが^^

立派に私よりも大きくなった双子1のことを。

 

 

 

※いたさん。ちの双子のケースです。

 こんなこともあるのねー、とゆるっとお読みくださると嬉しいです。

 

 


 

2代にわたり…

 


右足にひざ下装具をつけていた双子1。

 

 

小学5年生で右足アキレス腱の延長手術

約3週間の車椅子生活

ひざ下装具の生活

 

ここから、5年。

 

 


先日の診察で、

履きこんで足形ついちゃってますが…

 

 

無事に、装具生活卒業しました!!!爆笑

 

 


 

高校生になるにあたり、

 

 

装具どうする?

実際ほとんどもうつけてないし…

でもまだ身長は伸びるだろうし…

 

と、リハビリの先生とお話ししてきました。

 

 


まだまだ成長期で骨が伸びる。

でも、筋肉が萎縮していると、骨とのアンバランスで成長が妨げられてしまうかも。

などなど、心配要素もあり。

 

装具じゃなくてインソールで対応しようか、という案もありました。

 

 

 

でも、足首のゆがみ(内側へのくずれ)もなく、つちふまずもしっかりできているし。

  

「何もいらないんじゃない?」

という、整形の先生の軽い頼もしいひとこと。

 

 

装具の業者の方3名(いつもの方&新人さん?2名)、リハビリの先生、看護師さんから拍手をいただき、装具生活終了です。

 



 

1年間塾に自転車で通ったのも、いい運動でした。

無理をさせたかもしれないけど、双子1本人の「がんばりたい」という意志が大きかったと思います。

そして、高校への自転車通学も、安心して送り出せます。


 

1人目だったら、一人っ子だったら、もっともっと臆病に大事に育てたかも。

マゼンタ長女や双子2にも感謝です。

 

そして、退院直後から毎日おウチリハビリをしっかりやってくれたダンナにも。

私にはできない…^^;

 

 

 


 

「かーちゃん。今までありがとう」

 

 

診察後、そんなことをサラっと言ってくれる双子1。

大きくなったモンです。

 

 

 

「こんなに真っ当になると思わなかった」

 

 

昨日のダンナのつぶやき。

もう言ってもいいよね、と前置きして。

のんきに見えるダンナもそれなりに心配していたのね

 

 

真っ当に育ってます。みんな。


この頃の私に、15年後は大丈夫だぞー!と言いたい^^

 

 

では皆様、今週も楽しくいきましょう赤薔薇

 

 

 


 

ひざ下装具生活・1話目はこちら

 

 

右足アキレス腱延長手術編はこちら

 


その後の車椅子生活編

 

 

その他バックナンバーはこちらから

 

 





 

 おすすめメニューはこちら↓


 まずはお試しBlueMoonリフレから。

公式LINEでご予約くださいませ。

友だち追加

ID → @veb1560m

  

リフレメニュー

営業日はこちらから

 

 

リフレクソロジー&個性分析BlueMoon


 

●サロンにおけるウイルス対策

●営業日のご案内

●痛くないリフレクソロジー

●個性分析

●自分取扱い説明書

●インスタグラム

 

 LINEでのお問合せはこちら↓

友だち追加

ID → @veb1560m

 

個性分析専用公式LINE

友だち追加

ID → @928ucliu