ども。昨日は母子zoomでしたいたさん。です。

 

講義を2人で聞きました。

内容はもちろん面白かったのですが、受けている子どもたちの様子がまた面白く。

19~21時、お腹もいっぱいで眠くなるよねぇ^^

おウチという環境でリラックスしているのか、個性出まくりでした笑い泣き

 

 

 

さて。

週末のお楽しみ♪双子物語更新です。

 

前回の記事は近況↓

 

今回はまた13年前のNICU時代。

 

NICUシリーズの前回のお話は↓

初めて見た双子2の素顔!

 

 

産後2か月までを振り返りたい方はこちらをどうぞ↓

 

クローバー シリーズ第1話目↓

来週からの予告~双子物語…出産編

 

クローバー出産後から母退院まで↓

双子物語…出産~母退院編・出産後

 

クローバー双子のNICU入院生活↓

双子物語…NICU入院時代1・実家に身を寄せて搾乳の日々。

 

 

おウチ時間のお供に、双子物語はいかがですか?ウインク

その他のバックナンバーはこちらです↓

 

クローバー 2018年の右足手術編↓

双子物語…手術編1・右足のこと

 

クローバー手術後の車椅子生活編↓

双子物語…車椅子生活の現実1・自宅編

 

クローバー車椅子編の次は装具の日々↓

双子物語…ひざ下装具をつけている日々・短下肢装具ってこんなのです。

 

クローバー 最近の話はこちら↓
双子物語…近況2020・双子1&2、卒業式

 

……………………………………………………

13年前のことを振り返って記録しています。

あくまでもウチの双子たちのケースです。

こんなこともあるのね~と軽い気持ちでお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

さてさて。

入院&通院時代は続いているのですが、

双子1&2も生後2か月を迎え、マゼンタ長女も2歳になりました。

NICUお見舞い帰りにダンナの実家でお誕生会です。

お料理から察するに近所のお祭りに行ったのかな^^

 

 

マゼンタ長女、とにかく成長が速すぎて、いろいろとできすぎたコでした。

空気を読む力も長けすぎて、良く「わかる」ことが多かったです。

今もそんな感じで、私よりオトナだなぁと感心します。よく怒られます…^^;

彼女なりに、小さき弟たちを抱えての異常事態を察していたのかもしれません。

 

 

イヤイヤ期も…あったのかなー(遠い目)。

双子たちが退院してからの方が荒れました。

私が^^; それはまたがっつり次の章で。

 

 

子どもたちに赤ちゃん言葉を使った記憶がないので、小さいころからなんだか対等に会話をしていた気がします(遠い記憶)。

 

 

肌が弱かったものの、ほとんど風邪もひかず元気だったのは幸いです。

今と変わらず、がんがん走り回るし公園の遊具も使いこなすスーパー運動神経の持ち主でした。

サッカー女子になるとは全くの想定外でしたが^^

 

今現在、時々宣言して始まる「反抗期」はありますが^^、自分の中学生時代と比べてまぁカラリとしたえぇ子やないの…と頼もしく思います。

 

マゼンタ長女の反抗期宣言の記事は→こちら

 

 

 

その頃の双子たち

 

双子1 1160g

目ぇ開けてはるーラブラブ

 

 

双子2 1560g

笑てはるーラブラブ

 

 

2歳児も2か月児も、どんどん人間になっていくのを、面白く観察していたこの頃でした。

 

 

 

では皆様、良い週末をクローバー

 

続きはこちら↓

NICU入院時代19・別居と初チチと成長度合いの差。

 

……………………………………………………

 

音譜足の裏から身体と気持ちをほぐします音譜

カラー個性診断&英国式リフレクソロジーBlueMoonあし

 

●インスタグラムはこちらです

●最新の営業日のご案内

●お問合せ・ご予約はこちらから

●痛くないリフレクソロジー

●カラー個性診断

●ISD個性心理学

 

お会いできるご縁に、感謝ですクローバー