ども。ウチにはバリスタが2人いますいたさん。です。

インスタントなのですが、双子1が入れてくれるコーヒーが美味いんです。

双子1を誉めたら、それに張り合って双子2も入れてくれて、ウハウハです。

はーーちょっと疲れちゃったなー、と言うと、かぁちゃんコーヒー飲む?と競い合って入れてくれます。

もちろん、やっぱりウマイよねーの誉め言葉は大事です。

その誉めが次の1杯へとつながるのです。転がされてるとも知らずに^^

 

 

 

さて。

週末いかがお過ごしでしょうか?

8月も終わり、9月です。1年も2/3過ぎました。

 

先日の記事でちょこっと触れたのですが↓

ブログでもおなじみ?マゼンタ長女に反抗期がやってきました。

 

もー、今から反抗期入る!

 

と宣言されたある夜。

 

 

 

 

その3秒後には、

 

で、反抗期って何するの??

 

と。^^;

 

 

自立期、って呼ぼうよ、と常々言っていますが、反抗期の方がまだまだメジャー感ありますね。

 

 

最近、何となくイラついていたり、文句が出てみたりと、オモシロくなってきたマゼンタ長女

絶賛中2女子しています。

でもきっとイロイロな話を聞くとまだ素直な方…あせる

 

 

3年前、5年生の時からもうすでに反抗期自立期に突入していたんですね。

その時の記事はこちら↓

反抗期はカラーで対応しよう。

 

 

最近はそんなに怒鳴り合うこともなくなったかな。そんなに、ね。

 

 

なぜなら。

 

個性診断がついているからです。きらーん☆

 

 

生年月日で診断するカラー個性診断。

本来の性質、人からみられる性質、行動の特性などなどわかります。

詳しくは→こちら

 

カラー個性診断でみるマゼンタ長女ブランドカラー(本来の性質)は

もちろん、マゼンタ

 

明るくさっぱり、こだわりなし。

自分の道を進む。

負け勝負はしない。

 

 

あーあーあー。

もぅ、まさに、そう…。

 

 

オンとオフの切り替えが大事で、休んだ分だけ動く。

↑動いたら休む、じゃなくてまず休息!?

 

 

とーにーかーくー、エンジンかかるのが、お・そ・い!

 

 

でも、エンジンかかると、どエラく速い、馬力出しまくり。

 

 

昔は、そのペースにイラだって、

 

さっさとやりなさいよ

先にすませちゃえばいいのに

とりあえずやってみてよ

 

等々…

 

 

今にして思えば

 

なんて個性を無視した発言!

 

無駄なエネルギーを使っていました…(泣)

 

 

「早くして」

「とりあえず」

「ボーっとしない」

 

 

禁句でした…(泣・2回目)

 

 

追いこんではダメなのに、追い込むことばかりで焦らせて…(泣・からの反省)

ホント、ムダな労力使ってたなー、と思います。

 

 

私の個性は

自分のペースが大事なターコイズ

 

やることあったらさっさと済ませて自分の時間を確保したいタイプ。

 

 

個性診断を知るまでは、マゼンタ長女のペースが理解できませんでした。

 

でも、個性診断を勉強して、

 

自分のコといえど、自分と個性が違う

 

ということを、知りました。

 

 

今は、ギリっギリまでは何も言わないように、いろいろと見守っています。

たまーに、口が出るときもあります。母親だもの。

 

マゼンタ長女のペースに任せています。基本的にはね

 

そうしたら、

ムダに怒らなくても、声をかけなくても、

 

なーんか、ウマくまわってない??

 

と。

 

 

アナタとワタシは違う人。

 

これ、大事だなー、と改めて実感したのでした。

 

 

最近じゃマゼンタ長女の方が

ほら、私ってのんびりなマイペース派だからー、とまで言い出す始末^^

のんびりばかりじゃイカン時もあるのよ

 

ノルマや時間に追い立てられない仕事にぜひついて欲しいものです。研究者か??

 

 

将来に、それはそれは壮大な夢を抱いている彼女。

マゼンタの大きなキーワードの1つに

 

ドリームキラキラ

 

が、あります。

 

 

ほんっとに大きすぎる夢だけど、難しいんじゃない??なんて決して言いません。

その大きな夢を原動力にして頑張れるのがマゼンタのタイプ。

ぜひ、最後に勝って笑ってほしいものです。

でも、なーんかやってくれそうな気もするんですよね…

 

 

 

反抗期にも応用できる個性診断

ちょっと扱いが難しくなってきた??とお子様に感じているアナタ。

 

もう、「扱う」ときじゃないのかも。

 

お互いの個性を知って、知り合って、「認め」あって。

 

いい親子関係を、つくってみませんか?照れ

 

もちろん、ダンナ様やご両親、お友達などなど、人間関係全てに応用できますよ。

 

 

興味が出てきたら、ぜひお問合せくださいねクローバー

9/29までの診断は、消費税8%です。

 

 

↓お友達追加はこちらから音譜

友だち追加

 

ID検索の場合は、LINEのお友達検索でこちらのIDをご入力ください↓

ID → @veb1560m

※@もつけて検索をしてくださいね

 

メールの方はBlueMoonサロンホームページからお願い致します照れ

 

…………………………

 

静岡県駿東郡清水町の自宅で個人サロンをしています音譜

完全予約制・女性限定なので、ゆっくりしていただけます。

お子様連れなら双子1&2マゼンタ長女が喜んでお相手させていただきますクローバー

 

宝石赤 身体を楽にするお手伝い、リフレクソロジー

宝石赤 気持ちを軽くするお手伝い、個性診断

 

…………………………

 

音譜足の裏から身体と気持ちをほぐします音譜

カラー個性診断&英国式リフレクソロジーBlueMoonあし

https://bluemoon-refle.jimdo.com/

 

●最新の営業日のご案内

●お問合せ・ご予約はこちらから

●痛くないリフレクソロジー

●カラー個性診断

●ISD個性心理学

 


お会いできる日を楽しみにお待ちしていますクローバー