少しずつ、「寂しい」という感情も出始めている私です^^

 

でも、「寂しい」と「悲しい」って本当に違うんだなって、今すごく感じています。

 

 

「寂しい」はあるけれど、「悲しい」が全くないの。

 

それだけ幸せな時間をたっくさんいただいたからね♡

 

悲しいには出来ないし、なってない❁¨̮

 

 

 

 

そして、「寂しい」もあるけれど「ありがとう」や「幸せ」を感じる時間の方が何倍も多い♡

 

だって、かなり贅沢な時間をたくさんいただいたからね(*´∀`*)

 

 

 

私は夜寝る時は、電気消す派で真っ暗にして寝てたんですが、おさじちゃんと去年くらいからかな、同じ部屋に寝るようになって、オレンジの電気で寝るようになりました。

 

 

昨夜寝る時も、オレンジの電気にした瞬間、

一気に寂しさが押し寄せて、号泣しちゃった。

 

 

 

 

でもね、やっぱりそのあとに、

ありがとうの気持ちや、幸せだったなぁ♡の気持ちが押し寄せて、寂しさの涙から、嬉し涙に変わるの♡

 

 

 

 

寂しいは、寂しい。

 

この気持ちは、これからますます増えてくるでしょう。

 

でも、愛おしいからこそ、あいしてるからこそ、の寂しい♡

 

なので、この寂しいも、おさじちゃんからのギフトだと思って、しっかり感じようと思います*ˊᵕˋ*

 

 

おさじちゃん、本当にありがとう。

 

 

 

こちらは、5/14に撮った写真で、おさじちゃんが「なるほどなお願い」を教えてくれた16日目のおさじちゃんです♡

(また私すっぴんすみません^^;)

 

 

触れられる、匂いを嗅げる、温かさを感じられるって、ほんと生きているからこそ♡

 

ありがたいことなんですよね(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

 

昨日、1ヶ月ぶりに、3時間以上続けて睡眠ができました^^;

 

(毎日2〜3時間おきに起きてたのでね^^最後の2日間は1日2時間くらいしか寝れてませんで、ややクラクラでした〜)

 

 

でも、初めての介護は、(介護した!って感じもそんなにないのですが)

とてもとても幸せで、眠さや疲れはありましたが、本当に充実した33日間でした♡

 

 

 

 

 

私、このブログ2010年から、もう10年以上やっているのですが

 

昨日の記事『最後の最後におさじちゃんが私にお願いしたこと』が、今までで一番アクセス数が多くて、

1つの記事だけで1日で1,000超えたのは初めてでした^^

合計で5,000超えてたよ♪

 

 

それだけ、たくさんの方に、最後のおさじちゃんを見ていただけたんだなって、とても嬉しく思いました♡

 

 

 

おさじちゃんは、皆さまにもたくさん愛をいただいて生きていたんだなって改めて感じていました(*´∀`*)

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

少しでも、私とおさじちゃんの幸せな最期の過ごし方が、

必要な方へ届きますように。

 

 

33日間のこと、まとめてみました♡

 

 

読んでない記事読んでみたり、

誰かにシェアしたり、

最初から読み返してみたり、大歓迎です(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

私も昨日、インスタグラムの動いてるおさじちゃん観てて、

「可愛なぁ♡」と改めて思ってました(*´∀`*)

 

 

 

きょうのおさじちゃん始めます♡1日目

 

2日目おさじ♡今日はひとまず延期です^^

 

3日目おさじ♡頑張ったよ♡

 

5日目おさじ♡

 

6日目おさじ♡今の苦しみも体験すると決めて生まれてきた

 

1週間目おさじ♡おさじちゃんの凄さに改めて気づく

 

8日目おさじ♡痛い時だけじゃないもう一つの鳴く理由

 

9日目おさじ♡かなり出血が続いております

 

恵まれた中での撮影日♡

 

10日目おさじ♡おさじちゃんが最後にもう一度行きたいところとその理由

 

11日目おさじ♡嬉しい変化が♪

 

おさじちゃんが最後に与えてくれている3つのギフト

 

12日目おさじ♡これも最近になってのこと

 

私が初めておさじちゃんを見た日の不思議な話♡

 

13日目おさじ♡本日のおさじちゃんとの会話

 

14日目おさじ♡本日のおさじちゃんとの会話〜約束〜

 

15日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜今のご飯〜

 

今回の往診での診断結果〜おさじちゃん最新情報〜

 

16日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜なるほどなお願い〜

 

もう長くないと知れて本当に良かった♡

 

17日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜一番思い出に残っている場所はここだった〜

 

おさじちゃん急遽、朝一で病院へ

 

18日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜今の体調を聞いてみた〜

 

おさじちゃんがうちに来たもう一つの理由♡

 

19日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜ご飯の見え方のお話〜

 

20日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜ペットはこれをされると本当に嬉しい♡〜

 

おさじちゃんが鳴く時とその理由(寝たきりの子の気持ちあるある)

 

21日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜新しい病院どう思う?〜

 

おさじちゃんのために♡が嬉しいらしい❤︎

 

23日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜今日は何したい?〜

 

おさじちゃんも大満足なプロの技♡

 

このまま、さよならかと思った今日

 

ここにも腫瘍が。

 

25日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜来た時のこと覚えてる?〜

 

今のその子だけじゃなく、その子に影響を与えているものを見てあげる大切さ♡

 

ありがとうの魔法♡

 

おさじちゃん、足が2倍の大きさに(>_<)

 

私とおさじちゃんから、皆さまへのお願い♡

 

痴呆と決めつけないで。寝たきりの子が鳴くのは、ただこんな理由だったりする。

 

往診記録♡おさじちゃん最新情報

 

29日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜施術後の感想〜

 

33日目お祝いします♡

 

インスタライブありがとうございました♡

 

壊死しかけています。

 

改善》おさじちゃんの介護用ウォーターベッドの作り方♡

 

おうちの子があと2週間の命だと言われたら、あなたは何をしますか?

 

32日目♡おさじちゃんと安楽死について話をしてみました。

 

おさじちゃんの鼻の穴が小さくなった理由

 

33日目のお祝いしました♡

 

最後の最後におさじちゃんが私にお願いしたこと

 

 

 

 

いつか、2冊目の本として、このおさじちゃんとの33日間の本にしたいなぁ♡

 

簡単に読める、シンプルだけど大切なことがギュッと詰まった本♪

 

また夢がひとつ増えたよ、おさじちゃん(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

 

この後の関連記事も、こちらに載せておきます♡

 

おさじちゃん、最後のお手入れ♡

 

おさじちゃんから3つ目のギフト

 

たくさんのお花に囲まれて嬉しそうなおさじちゃん♡

 

おさじちゃんのそばに8年間いた小さなおさじ

 

最初で最後のおさじちゃん「歩き」の動画♡

 

過去ではなく未来への参考にして欲しいのです♡

 

おさじちゃんが、最期の日にゆっくり旅立ったもうひとつの理由♡

 

初七日に改めて本当の『信頼』を教えてもらう♡

 

皆さまから教えてもらった荼毘の日の奇跡

 

おさじちゃんの最後の毛を、ちびおさじちゃんにドッキングしてみました♡

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。