本日、きょうのおさじちゃんを始めようと思ったきっかけになったこの日以来の約2週間ぶりの往診でした。

 

 

おさじちゃんは、主に、東洋医学・中医学による綾香さんからの往診と、

 

血液検査をしてもらったり、皮下補液をもらいに行ったりの西洋医学の病院と、

 

両方利用しています。

 

いいとこ取り♡

 

 

 

お薬も、西洋のものと、漢方と、両方を使うことがありますが、

 

主には、漢方や薬膳を取り入れて日々ケアしています。

 

 

 

 

 

今日も、鍼とマッサージで身体を柔らかくしてもらいました♡

 

本当、見た目から全然違うの。

 

 

身体が柔らかくなると、お薬も効きやすくなるし、

気の流れも良くなるから、必要のないものも外に出やすくなるよね♡

 

そして、皮下補液も、ちゃんと全身に行き渡る。

 

 

 

 

おさじちゃんも、綾香さんの往診の後は、いつも身体が楽になるって言います。

↓↓↓

先日の施術後、身体の変化についておさじちゃんに気持ちを聞いてみた♡

(昨年の記事です)

 

 

 

 

そして、綾香さんの患者さんと、私のお客さまは、共通の方が多いので

(私がめっちゃ皆さんに勧めてるからね^^)

 

綾香さんから、皆さんおさじちゃんのこと気にされてましたよって聞いて嬉しかったです^^

ありがとうございます♡

 

 

 

 

全身に転移しているから、マッサージするの躊躇してたけど、

やっぱり、今日からまた毎日やっていこうと思います。

 

少しやり方を変えてね^^

 

 

身体が柔らかくなると、それだけで楽になる。

 

少しでもおさじちゃんに、楽に過ごしてもらえるように♡

 

 

 

 

 

さて、今日、診察してもらって、

まず、前回から顔つきが変わって、良くなっている。とのこと(*´∀`*)わーい!!

 

私もそれは見てて感じていました^^

 

 

これから改善していくわけではないけれど、

少し進行のスピードが遅くなって来ているかも。と。

 

 

なので、もう少し、おさじちゃん、頑張ってくれそうです♡

 

 

まだまだおしっこは色づいていますが、でも、真っ赤ではなくて、

薄まって来ていてしかも茶色いので、古い血液が今出てるそうです。

 

漢方で、少しずつ止血出来てるんだと思います。

 

 

 

 

それから、今日、膀胱もまたエコーで見てもらいましたが、

膀胱の中にあったボコボコが、なくなっていました!!

 

あれはおそらく血液の塊だったんじゃないかとのことで、それが破れたことでたくさん出血したんじゃないか、とのことでした。

 

 

膀胱の外には相変わらず腫瘍はあるので、それが圧迫しておしっこする時痛みは生じてますが、中のものが少し減ったのは、ちょっと嬉しいです。

 

 

でも、血が足りないので、補血のお薬飲んでます。

 

 

そして入り口近くも、まだ塞ぐ感じではないみたいなので、一安心♡

 

 

 

おさじちゃん、途中から気持ちよくって、最後寝ちゃってたよ♡

 

綾香さん、本当にいつもありがとうございます(*´∀`*)

 

 

 

 

せっかく、おさじちゃんのために時間作ってるから(というか、私がしたいからしてるから自分のためなんだよね。私は、させてもらっている立場だからね^^)

 

これから、呼吸がしやすくなるように、毎日マッサージして、

マッサージで柔らかくしてから皮下補液して、

あとは漢方と薬膳茶、薬膳ご飯で、また今日から頑張ります(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

 

そして、私自身も呼吸が浅くなることが多いので、しっかり呼吸して循環力をあげていきます。

 

飼い主さんが呼吸が浅いと、ペットも呼吸が浅くなる子は多い。

 

やっぱり繋がっているからね。

 

 

 

 

まだまだ眠い日は続きそうですが、それは嬉しいこと(*´∀`*)

 

でも夜寝れてないと、エネルギーが全然足りないね^^;

だから私も血が足りてない〜

 

私も一緒に薬膳茶飲んではいるけど、他のところからもエネルギー補充しなくっちゃ。

 

果物も食べたい♡

 

 

そして、おさじちゃんに出来ることは、まだまだたくさんある!!

 

 

 

 

相変わらず夜ご飯は、実家にお世話になりながら、

いろんな方に、これからも甘えさえていただくと思います。

 

 

もしかしたら来月まで頑張ってくれるかもしれない、おさじちゃん♡

 

来月結構お仕事パツパツになっちゃってる^^;大丈夫かな。

 

 

 

もう少し頑張ってくれるとしても、残された時間が少ないのには変わりがありません。

 

これまでと変わらずに、毎日を大切に大切に過ごそうと思います(*´∀`*)♡

 

 

 

 

今後とも、おさじちゃんを応援し、見守っていただけると嬉しいです♪

 

 

 

今日も往診の後にちょっと一緒にお昼寝したけど、

それでも、眠いのと、身体が疲れているので、

 

ちょっと「きょうのおさじちゃん」(おさじちゃんとの会話)はお休みします^^;

 

 

 

 

 

また明日、おさじちゃんとお話しして、アップしたいと思います♡

 

明日は何についてお話ししようかな〜♪

 

 

あ、おさじちゃんに、これ聞いて欲しいです。的なこと、あったら教えて下さい(ت)♪

 

 

 

 

メールの返信遅れています。すみません。少し気長にお待ちいただけますと助かります。

 

 

遅くても、5日以内には返すようにしていますが、返信できてなかったらすみません💦

 

しばらく経っても返信来てませんて方は、お手数おかけ致しますが、再度メッセージ下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

おさじちゃんや私への応援メッセージで、返信不要です。と書いて下る方がとても多くて、皆さん本当に私を気遣って下さっているのがわかり、とても嬉しいです♡

 

なるべく返信するようにしていますが、お言葉に甘えさせてもらって出来てないこともあります。

 

ただ、全て目を通させていただいておりますので、皆さまからの愛は受け取っております♡

 

心から感謝致します(*´∀`*)

 

 

 

 

また2週間後、綾香さんに見てもらえるように、

おさじちゃんがかなり頑張ってくれているので、私も一緒に頑張りながら、

心地よく、明るく、穏やかに一緒に過ごしていこうと思います(*´∀`*)

 

 

おさじちゃんのために頑張れるのもまた嬉しいこと♡

 

おさじちゃん、今日も生きててくれてありがとう。

 

おさじちゃんの身体、内臓、骨、筋肉、細胞たち、ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 残席1

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ‥6/20 Ⅱ‥7/4 

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

6月以降分受付中です♡6月分の受付は5月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。