おさじちゃん、今朝9:23頃、お空へと旅立ちました*・。

 

 

目がね、なかなか閉じてあげられなくて。

でも目開けてるから、まだちょっと生きてるみたいでしょ?^^

 

 

毎日ブログを読んで応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました♡

 

 

 

私が、6月からお仕事始まるから、寝れないとさらにキツくなると思ったんでしょうね。

(今日の心の講座、延期させていただきました。申し訳ありません)

 

 

そして、私が33日のお祝いしたい!と思ったから、それまでは頑張ろうと思ってくれたんでしょうね。

 

 

 

 

毎日、2時間置きに、夜中も『歩く!』と、起こされていた私ですが、

昨日は、その『歩く!』が、15分置きとか、30分置きとか、

 

「え?さっき行ったやん!」と言いながら、「また歩くの?」と言うと、「うん!」

 

 

朝まで、全く寝れず、「今日私、講座なんだけどな。。。」と思いながらも、

「仕方ないな〜♡」で、

 

おさじちゃんの歩いた後の満足な「ふ〜♡」を聞いて、幸せを感じていました。

 

 

 

 

その後も、ただ「起こして〜」、だったり、「お水飲みたい!」だったりしながら、

全然寝かせてくれなかったのですが、

 

その後、呼吸がちょっとおかしくなってきて、

目も、いつもと違う感じになって、もうすぐ亡くなる目をしていたので、

 

 

あ、私がいつも「私がそばにいる時に逝ってね。それだけはお願い。」と言ってたからか、

私が寝ないように、ちゃんとその場を用意しようとしてくれてのことだったんだなって思いました^^

 

 

どこまで私思いなの、おさじちゃん!!

 

 

 

 

でね、呼吸がおかしくなって、それでもまだ頑張っていて、

その後、目が細かく揺れて、眼振と言うのでしょうか、それがしばらくずっと続いて、

 

私は、添い寝しながら、たくさんありがとうと愛してるよと、伝え続けました。

 

 

そして、「無理しなくていいよ。おさちゃんが、まだ居たいならいて良いし、今無理してるなら、もう無理しなくて良いよ。おさちゃんのタイミングで逝っていいからね。」と伝え、

 

 

「最後私に何かしてほしいことはある?」と聞くと、

 

 

「抱っこ」と。

 

 

抱っこが苦手だったおさじちゃん。

 

 

最近は毎日のように、病院へ行くのに抱っこしたり、

歩かせるために抱っこしたり、

申し訳ない気持ちと、私自身は抱っこできて嬉しかったりしてました。

 

 

抱っこ嫌だろうなと思ってたので、最後のお願いが抱っこで、ちょっとびっくり♡

 

 

 

 

抱っこして、「本当にたくさんの愛をありがとうね♡」と伝えると、

 

すぐに、口の力がす〜っと抜けて、次の瞬間、目をゆっくり閉じたので、

 

(あぁ、すごい。本当にこんな風に息を引き取るんだなぁ。と思いながら)

 

 

「あぁ、逝っちゃったね。本当頑張ったね。」と伝えて、抱えてたおさじちゃんをベッドに寝かせました。

 

 

 

 

 

そしたらね、その後、スーピー、スーピーと寝息が聞こえて、

 

見たらまだ生きてて、

 

「え? いや、まだおったったい!(居たのね!)」と思わず、吹き出してしまいました(笑)

 

 

 

いや、だってね、この流れからいったら、だいたいそこで旅立つ感じやん?

 

 

思わず、笑っちゃったよ。

 

そして、ニッコリではない、ワハハの笑い顔もおさじちゃんに見せることができました(*´∀`*)

 

 

 

改めて、頑張ったね。を伝えたり、誇りに思うよ♡って伝えたり、

 

そこからさらに2時間くらい(笑)、ゆっくりゆっくりお別れの時間をくれました(*´∀`*)

 

 

 

 

最後は少し、呼吸が苦しくなったんだけど、

ゆっくりゆっくり、時間をかけて、私の腕の中で静かに息を引き取りました。

 

 

 

 

私に最後の最後までギフトの時間を与えてくれたおさじちゃん。

 

 

私は本当におさじちゃんに愛されているな〜と改めて感じて、

嬉しい涙がこぼれました。

 

 

 

愛おしすぎて、もうここまで愛せる存在とは一生出会えないと思います。

 

 

おさじちゃん、本当に本当にありがとう。

 

 

恩返しは、結局追いつくことがなく、返しきれなかったけど、

おさじちゃんにいただいたたくさんの愛を、今度はたくさんの動物たちに返していけるように、

これからもお仕事楽しんで頑張ります♡

 

 

 

 

そして、今回、本当にたくさんの方に、支えていただきました。

 

応援していただきました。

 

おひとりおひとりにご報告が出来ず、すみません。

 

心から感謝致します(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

 

まだまだ「きょうのおさじちゃん」続けたかったけれど、

 

(本当は今日も2つ記事をアップする予定で、もう書いてたんだけど、それが表に出ることはもうありません)

 

 

 

でも、33日と少し、本当によく頑張ってくれました。

 

おさじちゃん、心からありがとう。

 

 

 

昨日の一緒に撮った写真が最後のふたり一緒の写真になりました^^

 

よりによって私すっぴん^^;

 

でも、写真撮ってて良かった♡

 

 

 

 

きっと、すごく寂しくなる。

 

存在が大きかっただけに。

 

でも、きっとペットロスにはならない。

 

おさじちゃんがこれだけ、最後いろんなギフトくれて、たっぷりたっぷり時間をくれたから。

 

 

私にとっても、そしてきっとおさじちゃんにとっても、

とても幸せな旅立ちになったと思う。

 

 

頑張りすぎた分、お空でゆっくりしてね♡ おさじちゃん♡

 

 

 

 

私とおさじちゃんの33日間の記録はこちら♡

良かったらお時間ある時に読んでみて下さい(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席1

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 満席

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア 残席6

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 満席

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

7月以降分受付中です♡7月分の受付は6月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。